福岡市内をキッチンカーで回り米粉唐揚げを届けたい!4人のお米好きママ★

福岡市内をキッチンカーで回り米粉唐揚げを届けたい!4人のお米好きママ★
お米が大好きで米粉に魅了されたまっちです。絶賛子育て中で4人のちびっこたちとわいわい暮らしています。3月には第5子出産予定。福岡市内でキッチンカーで米粉唐揚げを届けて、米粉の魅力、お米の魅力も発信できたらと思っています。

《プロジェクト主催者》

 JAPAN米粉🌱食LOVE❤️(じゃぱんこめこめくらぶ)

  代表 松田一葉 通称:まっち

こめこめくらぶメンバーは400名ほどで、主婦の方やイベントをされてる方、老若男女お米が好きな方ならだれでも大歓迎です★

《ご挨拶》

じゃぱんこめこめくらぶ 代表のまっちです♪
じゃぱんこめこめくらぶ は

「JAPAN米粉🌱食LOVE❤️ 」プロジェクトとして、
日本をもっとお米の国にしたい、お米を食べて元氣モリモリになってほしいと思い、お米や米粉を使ってお米の消費量を上げる活動をしています😊🍀

活動を始めた理由は、最期の晩餐に美味しい納豆ご飯が食べたいと思ったことです。

いつまでも日本の美味しいお米が食べられるためには農家さんにウキウキお米をつくってもらうこと🌺 農家さんにウキウキお米をつくってもらうために、沢山お米を食べて、お米の魅力や米粉の可能性、楽しさを発信していきます。

《最終的な夢》

お米や米粉の魅力を沢山の人に知ってもらい食べてもらうことで、お米の消費量を上げたいです!

お米は沢山の栄養があり、身体も心も元氣になります★

そんなお米をキッチンカーを通して沢山の方に好きになってもらっておしゃべりしたり、ほっとできる場をつくれたらいいなとおもっています。

そして米粉のおやつをロケット🚀にのせて宇宙人に届けます!

昨年は宇宙人に届けるおやつを焼くガスオーブンのクラウドファンディングをさせていただき、3日で目標達成することができました。

リターンで沢山の方に米粉のおやつや米粉やご飯を沢山食べるイベント米粉ふぇすを楽しんでいただけたのはとても自信になりました。

このときいただいた支援金で、ガスオーブンと発酵器を購入させていただきしました😊🍀

過去のプロジェクト詳細はこちらから

こめ。

キッチンカーで直接米粉の唐揚げを沢山の人に食べてもらって笑顔になってもらえたらと思っています。

そこで出逢った方々がおしゃべりして笑顔になれるようなほっとできる場所もつくりたいです。私は4人の子どものいるママでもあるので、子育てのお話やこんなことやりたいなど夢の話などもできたら嬉しいなと思っています。

今回のクラウドファンティングでこめこめくらぶやまっちのことを沢山の人に知ってもらえたら嬉しいです。

キッチンカーで米粉の食べ物を届けることで、お米や米粉の魅力を味わってもらいたいです。氣という字には米が入っているように、お米は心と身体を元氣にします。免疫力を高めて楽しく過ごしましょう♪

まずは、福岡県内、市内の公園や商業施設などで販売させていただき、沢山の人に喜んでもらえたらと思います。

まずは福岡に住んでいる方に米粉の魅力を伝えたいです。

沢山の人にお米を食べていただけるようにお米や米粉の魅力を感じてもらいたいです。

🌾米粉唐揚げについて🌾

米粉唐揚げは博多華味鳥の肩肉、農業福島園さんの米粉、ホッティーの塩のみでつくられています。

厳選された3つの材料はとても想いの込もったものです。

まずは米粉。

農業福島園、福島さん

米粉唐揚げの米粉を使わせていただいています。

こちらの米粉は自然栽培で肥料や農薬を使わずに育てられたお米を米粉にしているので、とても安心ですし、とても美味しいです😊🍀福島さんは先進的な農学を学ばれてから持続可能な農業や環境保全といった観点から農業を考えることが多く、農薬や化学肥料を使わない前提で農作生産をされています。そんな福島さんのお米や

タイトルとURLをコピーしました