体調不良から家族を救ってくれた美腸で、今度はみんなを元気にするプロジェクト‼︎

体調不良から家族を救ってくれた美腸で、今度はみんなを元気にするプロジェクト‼︎
原因不明の体調不良で苦しんでいた家族が、美腸活動で改善。その経験をもとに、同じように悩んでおられる方を手助けしていくためのプロジェクトです。

■はじめに

 ゆるっとみのり式代表、美腸協会認定講師の嶋村みのりです。(下記、プロフィール参照)

 『腸を知ると、家族と自分の健康が守れるかも』私が、腸について学び始めた時に感じたことでした。30代半ばまで、自分のことだけを考え過ごす毎日でしたが、結婚、出産を機に、家族の健康も考えるようになりました。

 腸について学ぶ前、旦那は毎月40℃の高熱を出し、便秘と下痢を繰り返し不眠でした。

これといって病名の診断はなく、原因不明。その時「美腸」に出会い、これかも!と思い実践。3ヶ月で改善し出し、半年で発熱はなくなり、現在はそれに加え毎日快便、不眠も改善されました。

 そして、今では家族に限らず、同じように悩んでおられる方や、原因不明の体調不良で苦しんでいる方の手助けになればと、この活動を継続していくことにしました。

 その結果、1人、また1人と仲間を増やしております。今後は多くの方に「美腸」を知ってもらい、この活動と、皆さんの健康の手助けを継続していきたいと思いこのプロジェクトを始めることに決めました。

 そして、始めるにあたり、美腸をより身近に知ってもらえるように、美腸とミュージカルのコラボを提案、そして、実現。皆様の美腸への第一歩を、踏み出しやすくいたしましたので、リターンも含め、是非最後まで読んでいただけると幸いです。

■こんな悩みを抱えていませんか?

・便秘気味、または、慢性的な便秘である

・下痢気味、または、慢性的な下痢である

・便秘と下痢を繰り返してしまう

・疲れやすい

・何だかイライラしてしまう

・最近やせにくくなってきた

・肌荒れが治らない

・手足のむくみが気になる

・腸に良いものを食べているのにいまいち改善しない

・髪がぱさつく
■プロジェクトで実現したいこと

○ 腸の大切さと美腸の効果を知ってもらいたい

 ・ 美腸ミュージカル動画を視聴、または、美腸ミュージカルの観劇

○ 美腸を体験し改善後の体調を実感してもらいたい

 ・ ミュージカル後に美腸セミナーへの参加で理解を深める

 ・ 学びを生活で生かし効果を体感

○ 美腸活動の仲間を増やしたい

 ・ 効果を実感した方達が美腸仲間となって活動を広げていく

■プロジェクトを始めた理由

 『腸活』という言葉は、巷でもよく耳にするようになり、SNSや雑誌、テレビでも様々な情報が溢れています。美腸のメリットが重要視される中、一方では、情報が多すぎてどこから始めたらいいのかわからない、始めてはみたけど続かないという方、始めるのも、セミナーを受けるのも面倒と感じてしまう方がいる事を知りました。そのような方達に、どうしたら興味を持ってもらうという事ができるのか?そして1つのアイディアが生まれました。

 それは、私が10代からやってきた、エンターティメントの力。その力を借り、気軽に、楽しく、美腸を理解してもらうことで、美腸への活動へのハードルを下げれるのではないかと思いました。

 ミュージカルを観劇してもらい、ここはどういう事なんだろう?という疑問を持ってもらったところで、詳しく腸の説明をする。ただミュージカルを観るというだけなのに、そこには美腸への学びが仕掛けられ、リラックスし、ワクワクした状態で学ぶことで、興味も持ちやすく、頭にも入りやすい。そして、最終的には、効果を実感し、広めていきたい、仲間になりたいと思ってもらえると幸いです。
■ 一般社団法人美腸協会と私の活動

美腸とは、腸内細菌が理想的なバランスで保たれ、腸内環境が整った状態の

タイトルとURLをコピーしました