自分用のトイレ「mottoco」〜もっとこ〜 大切な人の命を守る最低必需品!

自分用のトイレ「mottoco」〜もっとこ〜 大切な人の命を守る最低必需品!
災害時用/コロナ家庭内感染対策用/アウトドア用/分散避難先用(例/車中泊)/帰宅困難時の会社・学校に。いつもはお洒落なイスとして使用。非常時には自分用トイレとして活用。防災士×福祉×女性の視点で検証を重ね厳選した最低必要品がこの中に入ってます。大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

考えます。今後の展開に考案していきます。

・いつでもどこでも

いつでもどこでも使用するには、周囲の環境整備や周りの協力が必要です。通常は建物、個室、プライバシー、備品やライフラインが設備されています。その代替備品を整えることは、費用や期間がまだまだかかります。これまで1年以上の検証等を行ってきましたが、多様性が必要で勉強不足を痛感します。引き続き検証を行っていきます。

いつどこで起こるか分からない災害。。。今日かも明日かもしれない。
備えることで助かる命があります。
資金の使い道

・CAMPFIRE掲載手数料:プロジェクト約17%+税

・リターン商品費用:プロジェクト 約80% 

 商品定価:38,500円(消費税10%) 

・送料:プロジェクト予約の方はかかりません。

・人件費:プロジェクト約2~3% 

 内容物は、1つ1つ手作業でパッケージします。ゴミが出にくく衛生的に、1つ1つを取り出しやすい工夫をしています。
リターンについて

「プロジェクト応援について」

応援をいただいた方へメールで御礼連絡

「リターン商品について」

発送業者:佐川急便
プロジェクト終了後に発送準備整い次第、順次発送をしますので、しばらくの間お待ちください。

何かトラブルあった場合は弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。

「Q&A」

Q:送料はいくらかかりますか?

A:かかりません。

Q:保存期間はいつまでですか?

A:内容商品によりますが、未開封で2〜5年となります。保存状態にも影響されます。原則室内保管。屋外での保管(雨水等)湿気の多い場所での保管は錆の原因となります。

Q:仕様は?

A:鋼製ペール缶となります。

 耐荷重:200キロ(60キロを超える重量物は入れられません)

 サイズ:高さ365mm × 底φ275×ふたφ305mm

 PL保険加入・国内製造

Q:製造国は?

A:防臭袋/凝固剤/処理袋/トイレットペーパー/非常用体拭き/使い捨て手袋/消毒シート/不織布マスクに関しては日本メーカーです。エマージェンシーポンチョは外国製造となります。

Q:中身だけを購入できますか?

A:リターン商品では購入できません。今後検討していきたいと思います。

Q:色は選べますか?

A:はい。ご希望の色を指定してください。

  予約時に色指定をお願いします。

Q:領収書の発行はできますか?

A:はい、可能です。事前に宛名をお知らせください。

Q:トラブルについて

A:何かトラブルあった場合は弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。
実施スケジュール

・令和3年9月〜10月末日までプロジェクト掲載期間

・令和3年11月〜リターン商品準備

・令和3年11月〜リターン発送準備(順次発送いたしますので、到着までしばらくお待ちください)
最後に

もし、災害の1日前に戻れるとしたらどんな備えが必要でしょうか?

平常時の1人ひとりの取り組みと備えが大事です。

最後までご覧いただき有難うございました。

■特定商取引法に関する記載
 ■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: So-good.
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:首藤 明子
 ● 事業者の住所/所在地:〒870-1168 大分県大分市松が丘2−12−6
 ● 事業者の連絡先:office@mottoco-sg.com

  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送