関西のクラフトビールメーカーを守りたい!飲んで応援!

関西のクラフトビールメーカーを守りたい!飲んで応援!
コロナで大打撃!クラフトビールを飲んでもらう機会がありません!!関西のクラフトビールメーカーを守りたい。そんな想いから自宅で愉しめるクラフトビール飲み比べセットをご用意しました。関西のクラフトビールメーカー30社が集結。飲んで応援!おうちでビアフェス!!コロナ禍を乗り越えよう!

プ,清酒/アルコール分5%/内容量 330ml/要冷蔵】

大阪 KIX BEER / デュンケル . Dunkel

【品目 ビール/原材料名 麦芽,ホップ/アルコール分8%/内容量 330ml/要冷蔵】

※ブルワリー名をタップすると各ブルワリーのホームページをご覧いただけます

スタウト…は、英語で「強い」という意味。「黒ビール」の一種で、真っ黒な見た目と、香ばしいナッツやチョコレート、コーヒーのような香りが特徴です。

ポーター…焙煎したモルト(麦芽)由来のコーヒーやココアを思わせるロースト香と、グラスの向こう側が見えない程の濃い色合いが特徴のモルトのふくよかなコク・甘味を感じるビールです。

デュンケル…「デュンケル」はドイツ語で「暗い」を意味し、ライトブラウンからダークブラウンの濃色の比較的すっきりとした飲み口のビールです。

関西のブルワリー30社 × ビール1種 × 1本 【限定10セット】

最大5回に分けて発送!発送回数もお選び頂けます。

A〜Jのビールの中から30本セレクトした詰め合わせをご用意致します。
█ 実施スケジュール

受付期間 2021年10月15日(金)23:59まで

リターン品発送開始 プロジェクト終了後より順次発送

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
█ ブルワリー紹介 ※順不同/敬称略

今回のプロジェクトに賛同いただいた関西のブルワリー30社を簡単に紹介させていただきます。ブリューパブを併設しているブルワリーもありますので、コロナ禍が明けたら是非訪れてみてください!

█ 発起人より

大阪にはCBL(CRAFT BEER LIVE)という関西のブルワリーに特化したビールイベントがございます。

私達がお店をオープンした2012年、参加ブルワリーは17社でした。

昨年はコロナの影響で中止となりましたが参加予定だったブルワリーは45社と近年急速にブルワリーが誕生しております。

※今年のCBLは現在延期中、開催未定の状況です。

単なるブームではなく、文化へと成長を続けるクラフトビールシーンをこのまま終わらせたくはありません。

私達が経営する飲食店も昨年の11月末から時短営業や休業を繰り返し一度も通常営業が出来ていない状況です。

このコメントを書いている現在も大阪には緊急事態宣言が発令されており、お酒の提供が出来ずほぼ休業状態です。

ただ私達飲食店には協力金の支給があり、なんとか耐える事が出来ております。

しかし私達と密接に関係のあるブルワリーも同じようにコロナの影響を受けており、売上は半減、原材料やビールの破棄を余儀なくされたブルワリーもあります。

しかしクラフトビールに関わる一次・二次産業への行政からのサポートは十分ではないと感じています。

今回近畿2府4県のブルワリー30社とタッグを組み、皆様へクラフトビールをお届けさせて頂きます。

少しでも破棄されるビールを救い、クラフトビールを手にするきっかけになってほしいと思います。

(私達も昨年このサイトで皆様から多大なるご支援を頂いた事で今があります、本当にありがとうございました。)

是非、お家で乾杯を!

エイプグループジャパン合同会社

加藤 大吉
█ プロジェクト応援団より

忽那 智世 様 (写真左から2番目) / 道頓堀麦酒 ヘッドブルワー, Craft Beer Live 主催

大阪のど真ん中、道頓堀でビールを造っていま