女性医師が開発!食事用マスク「モアレ」が作るポストコロナ時代の新しい生活

女性医師が開発!食事用マスク「モアレ」が作るポストコロナ時代の新しい生活
都内女子医大に25年間勤務した女性医師が、ポストコロナ時代に向けて食事用マスク「モアレ」を開発!医師の視点から研究・開発され、着けたまま会食でき食事の楽しみを取り戻せる食事用マスクです。「モアレ」をより広く皆様にお使いいただき、医療の視点からアドバイスを行えるよう、WEBサイトの構築を目指します!

る中、日常の中でホッとできる時間を提供したい。安心・安全に加えて「癒し」を感じてほしい。そんな想いでテイクアウトカフェ「こかげ」をオープンしました。
テイクアウトカフェこかげで販売しているコーヒー豆(大吟醸豆)と蜂蜜。こかげで出している二つの商品で、テレワークの合い間や家族とのちょっとしたくつろぎを応援したいと思い、リターンも加えさせていただきました。

コーヒー豆(300g)&蜂蜜(250g)セット 5000円
コーヒー豆(600g)&蜂蜜(600g)セット 10000円
●スケジュール●

2021年10月31日 プロジェクト終了
2021年12月24日 Webサイト公開
2021年12月下旬 リターン発送開始
●会社・チームの紹介●

 『日常生活を少しでも取り戻したい』そんな想いからモアレの開発は始まり、誕生しました。モアレは、株式会社Machiimの代表取締役・医師の竹宮たかこを中心に開発を進め、それを保健師の早川未来が傍で支えてきました。

 モアレを使っていただくことで社会に新しい生活様式が生まれ、その結果として経済活動が戻るきっかけの一つになりますことを心から願っています。

 しかし、今後の対策としては複数の飛沫拡散防止対策を併用していただくことが大切になります。これまで同様、人と人との距離を保ち、定期的に空間の換気を行い、手洗い・うがい・鼻かみなどの対策を徹底していただくことがとても重要です。

 対策は、何か1つを徹底すればいいということではなく、このように地道な努力を組み合わせて継続することこそが最も重要であることを皆さまと一緒に今一度再確認したい、というのもモアレ開発に込めたメッセージの一つです。ぜひ、これらの対策を正しく理解し、モアレを使って外食や会食を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 私は医療に携わる者として、このマスクと共に感染予防を伝えたいのです。
マスクは大事だけど、マスクに頼り過ぎてもいけない。医療の視点から皆さんに大切な情報をお伝えしたいと思っています。

 このポイントを押さえておけば感染リスクを抑えられる、といったメリハリのある感染予防策があります。医療職であれば当たり前にやっているのに、その情報が一般の方には知られていないのです。
だから私が予防医学を平たく分かりやすく、専門知識のない方にも受け入れていただけるように医療と皆さんとの橋渡しをしていく決意を固めました。

 どんな状況でも、一人一人が自ら考え行動し、主体的に生きられるように。そして、自分の考えていることをストレートに表現できるように。
私も自分の考えははっきりと伝えていこうと思っています。情報発信のためのYouTubeも始めました。

新しい時代に向けて、医師として、私たちにできることを精一杯やっていけたらと思います。

共にコロナを、そしてこの困難を乗り切っていきましょう!

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社Machiim
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:竹宮たかこ
 ●事業者の住所/所在地:〒162-0054 東京都新宿区河田町9-9
 ●事業者の電話番号:Tel: 03-6457-8166
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:オンラインセミナーとオンラインコンサルはzoomで行います。事前に動作確認をお願いいたします。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記