夢の種に土壌をあげよう!やりたいことを応援するCafe&Bar創ります!

夢の種に土壌をあげよう!やりたいことを応援するCafe&Bar創ります!
「やりたいことをもっと、好きなことをずっと」をコンセプトとしたカフェ&バーを学生15人で創ります!誰もがやりたいことや好きなことを実現できる、そんなワクワクが詰まった場所!いつまでも夢を語り、実現し続けられる大人になるために、学生の内に自分達の夢をこのカフェ&バーで実現させたいんです!

ります。その第一歩として、このカフェ&バーで主に学生を中心とした美容に関する勉強会やセミナーなどを開きたいです。女性は誰しも「可愛くなりたい」という思いを持っていると思います。ですが学生にとってそのためにかけられるお金は限られています。だからこそ、そういう悩みを持った人たちが集まり自分たちの経験をシェアできる場所を作りたいです。私自身、沢山の失敗を重ねてきたので、このカフェ&バーを通して多くの人たちと交流をすることでもっと美に対する知見を増やしていきたいです!(現在はカラーコーディネーターの資格取得のため、勉強中です!)

この自分たちのカフェ&バーで、写真展を開催するのが夢です!

私が趣味として撮りためてきた写真を、今までお世話になった方にはもちろん、たまたまカフェを訪れた方に見ていただいて、私の世界観を知ってほしいと思います。

また、このカフェ&バーでは、新たな仲間との出会い、趣味の集いなどが生まれたらいいなと思っています。日々の日常にワクワクをもたらし彩るような「大人の部活動」の拠点にしたいです。

「日常を有意義にするお手伝いをしたい」

私たちを幸せにしてくれることはビッグイベントだけでなく、お気に入りのものができたとき、おいしいものを食べたとき、好きなアーティストが新作を出したとき、きれいな景色をみたとき、仲良しの人とお話しているとき。など日常の中にたくさんあると思います。

不安の多い中ではありますが、なにかちょっとうれしくなるような、気持ちが前向きになるような、ああ来てよかったなと思えるような。皆さんのことを楽しくできる、幸福度上げられるような仕掛け・空間を作りたいと思っています。

「自分たちのカフェ&バーで挑戦をもっと身近なものに!」

私は「挑戦」を大切にして生きています!
自分がこのカフェ&バーの立ち上げに携わることも大きな挑戦でした!
挑戦するということは、誰しも躊躇したり、苦手だったりすると思います。
そんな人を後押ししてあげられるようなカフェ&バーを作って行けたらなと思っています!
展示会や講演会、歌や漫才などやりたいことに挑戦する人の素敵な出会いがあれば嬉しいです!

学生やファンの方たちが来てくれて、みんなで交流しながらお酒を飲むことによって、やりたいことを応援する輪を広げたいです!

他のメンバーの実現したいことはこちらより

具体的には、絵画や写真、自分の経験したことなどの展示スペースを設け、コメントを共有できる空間をつくったり、発信したいことや伝えたいことがある人が講演会やワークショップを開催したり、披露したい特技がある人が輝けるようなパフォーマンススペースを用意します。

本プロジェクトメンバーやお客様が常に展示会やイベントを実施する仕組みを作ることで、来店の目的を「飲食をする」や「人と会う」だけでなく、この場所で何かに出会うきっかけを増やすものにします。

改めて店名は、「○○ができるCafe&Bar」です。

英語のかっこいい名前、おしゃれな名前、言葉遊びをする名前、様々な案が出ました。しかし、やりたいこと、好きなことは人それぞれ。最後には、あえて言葉を当てはめないこの形に落ち着きました。

ここに訪れることで、みなさんのしたい○○ができるようなカフェ&バーにしたいと思っています。

ロゴはこちらです。どうして蛙なの?などロゴに込められた意味はこちら

私たちのカフェ&バー設立における資金調達は2つのステージに分かれています。
ご支援いただく資金に応じてステージが変化する仕組みにすることで本プロジ