夢の種に土壌をあげよう!やりたいことを応援するCafe&Bar創ります!

夢の種に土壌をあげよう!やりたいことを応援するCafe&Bar創ります!
「やりたいことをもっと、好きなことをずっと」をコンセプトとしたカフェ&バーを学生15人で創ります!誰もがやりたいことや好きなことを実現できる、そんなワクワクが詰まった場所!いつまでも夢を語り、実現し続けられる大人になるために、学生の内に自分達の夢をこのカフェ&バーで実現させたいんです!

初めまして、『○○ができるCafe&Bar』創設プロジェクトメンバーです。

私たちは2021年10月~11月中に学生主体でカフェ&バーをオープンさせます!
私たちのコンセプトや想いを見ていただき、応援していただけると嬉しいです!

このプロジェクトのメンバーは、Global Challenge Program(以下GCP)という外資系コンサルティングファーム出身者によって立ち上げられた学生向けビジネス研修プログラムの卒業生(1期生〜4期生)によって構成されています。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

GCPは「やりたいことができる人を増やす」をミッションに掲げています。

学生のうちからビジネススキルを身に付けることによってやりたいことの幅を増やすため、
私たちはこれまでにロジカルシンキングを中心とした課題解決やアイデア出しの技術、
ファシリテーションの仕方、エスノグラフィーを用いたリサーチスキルなどを学んできました。

コロナ禍前の2019年にはロンドンで合宿を行いました。そこでは国内の研修で学んだことを活用し、
現地調査を行いながら情報を集めて日本の文化に関するイベントを企画・運営しました。

プログラムの中で学校では学ぶことのできない実践的なビジネススキルを学ぶと同時に、
私たち自身の将来について考える時間も多くありました。そして、
学生のうちに「学んだことを実際に活かしたい、もっと難しい挑戦をしたい!」
と強く思う様になりました。

プログラムを受講し終え、こうした思いをもった学生のうちタイミングのあった仲間が集まり、
このカフェ&バープロジェクトが始動しました。

4月より話し合いを重ね、自分たちの作りたい場を想像してきました。
まずはコンセプトから聞いてください。

私たちのカフェ&バーのコンセプトは
「やりたいことをもっと、好きなことをずっと」です。

・心の隅でずっと「やりたい」と思っているけれど、できていないことがある

・何か夢中になれることを見つけたい

こんなふうに考えたことは、誰しもあるのではないでしょうか。

それぞれが「やりたいこと」「好きなこと」をできる/見つける場を私たちは創りたいと思っています。

このカフェ&バーのコンセプトを考えるにあたり、私たちは普通の飲食店として存在するのではなく、
GCPのメンバーだからこそできることを考えました。

私たちはプログラムを受講し、新しい挑戦をして、時には厳しいアドバイスを受けながら学び、
自分と向き合いました。このプログラムに参加したことは”やりたいこと”であり、同時にこれから
やりたいことを”探す”過程でした。その過程はワクワクするもので、終了したのちは自分の世界が
広がったような気持ちでした。

同じように、誰かのやりたいことを応援できる環境を、今度は自分たちで。

このカフェ&バーで、メンバーのやりたいことを実現したり、好きなことをずっと続けられる
場所にしていきます。そして夢を追う人や自己表現したい人、夢を探している人が出会う場所
でもありたいと思っています。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

また、メンバーそれぞれもこの場所で実現したいことがあります。
一部のメンバーのしたいことをご紹介します。

「女性の綺麗を応援する!」を実現したい!

私は将来、「日本初のアドバイザー付きのカラコン専門店」をオープンしたいという夢があ