【ページをめくれば高速自動スキャン】 1500万画素の高精細。コンセント不要なポータブルスキャナー

【ページをめくれば高速自動スキャン】1500万画素の高精細。コンセント不要なポータブルスキャナー
A3サイズまでスキャンできるのにコンパクト。折り畳んで持ち運べ、オフィスの省スペース化を実現。 1500万画素の高画質と多機能ソフトで多彩な補正、光学文字認識など便利機能満載。連続スキャン可能。 ビデオ機能付き。オンライン会議やセミナー、講演などリモートワークでも大活躍。

印刷物をスキャンしても、画像がぶれていたり歪んでいたりしたらデータとしてちょっと残念な気がしますよね。

【GP1500AF】は付属ソフトに自動補正や合成、読み込んだ印刷物のテキスト化など多彩な機能を搭載。

誰でもプロ並の画像補正が可能です。
傾き補正

傾いている印刷物も、ソフトが自動で傾きを補正します。
欠損部分補正機能

折れたり切れたりしている印刷物も、ソフトが自動的に欠損部分を補正。四方の角を揃えます。
自動トリミング

印刷物を自動的に認識しトリミングします。
手動トリミング

スキャンする範囲を手動で指定することで、簡単にデータ化できます。
自動連続スキャン

ページをめくりをAIが検出し、自動的にカウントダウンが始まり撮影します。

連続撮影可能なので、枚数のある資料や本、雑誌などのデータ化に最適です。
複数枚同時スキャン

溜まった領収書や名刺、切手など一枚一枚スキャンするのが面倒な印刷物も、【GP1500AF】ならシートにまとめて並べてスキャン可能。

各印刷物をそれぞれ1枚のデータとして認識し、分割して保存します。
証明書スキャン

免許証や証明書など表裏をスキャンする必要がある印刷物も、表裏結合機能を使えば1枚の印刷面に出力が可能です。
バーコードスキャン

バーコードやQRコードの読み取りも可能。読み込んだ情報をはWordやExcelなどでデータとして保存できます。
OCR(光学文字認識)機能

スキャンした印刷物の文字を認識し、WordやExcelにデータとして出力が可能。

日本語や英語はもとより、中国語、ハングル、タイ語などアルファベット以外の文字も認識。世界190カ国の言語に対応します。
またOCRのソフトはAIなどデジタルテクノロジー開発に定評があり、マイクロソフトやマクドナルド、フォルクスワーゲン、リコーなどグローバル企業と信頼関係を築いているABBYY社製を使用。最大精度99%の文字認識能力で、誤差の少ないデータ化を実現しています。

●指サック削除

印刷物を抑えている指を自動的にスキャンしたデータから削除。縁の余白部分と同じ色で補正します。

●自動画質補正

スキャンした文字が見えにくくても、ソフトが自動的に画像を補正してハッキリ文字が読めるように修正します。

●自動位置補正

一般的なスキャナーでは位置が少しでもズレるとスキャンした画像がぶれてしまいますが、【GP1500AF】では専用シートの指定の範囲内に印刷物を置けば自動的に位置を補正。印刷物を置く位置を気にする必要はありません。

●ビデオ撮影

ポータブルスキャナのカメラで映した映像、またはWindowsのスクリーンを録画できます。録画したビデオはMP4、WMV、AVIで出力できます。

【GP1500AF】はCOMSセンサーを搭載した1500万画素の高解像度カメラでスキャンし文字つぶれの心配がありません。

印刷物のスキャン以外にも、高性能カメラの機能を活かし商品やコレクションの撮影もお手の物。

解像度は640×480~4416×3312の間で指定可能です。

カメラには16個のLEDライトを設置。

照明の明るさを3段階に調整してスキャンが可能です。

印刷物の保存に使うファイル形式のPDF以外にも、一般的な写真で使うJPG、高解像の画像データファイルのBMPやTIFといったファイル形式での保存が可能。

あなたの仕事を多方面でサポートします。

【GP1500AF】はビデオ録画機能を搭載

Webカメラとしても使えるのでリモ