尼崎の子どもたちが創る舞台「CLiME It」を届けたい!

尼崎の子どもたちが創る舞台「CLiME It」を届けたい!
コロナ禍の中、去年の8月に開校されたMyselfダンススクールが1周年を迎えました。そこで子ども達と一緒に初めて大きなホールで、今までお世話になった人やMyselfを応援してくれる人達に感動を届けれるような舞台を創りたいと思っています。入場は無料にしてたくさんの方に見ていただきたいと思っています!

切にしていること】

私たちはダンスを通して下記の5つの能力(非認知能力)を伸ばすお手伝いをして、1人でも多くの子どもが夢を持ち自分に自信を持って楽しく幸せに生きていって欲しいと思っています。

ポジティブな感情を持ち、新しいことにチャレンジでき、生きることの楽しさや意義も実感できるようになります。

各分野で活躍する一流の人には共通してみられる特性の一つでもあります。
この力は子どもたちが将来成功を掴むために必要な最も注目されている非認知能力のひとつです。

自分を客観視できる事で、何かトラブルがあったときに、その問題や原因を的確に判断し対処することができます。

不透明な時代の中、子どもたちも困難な出来事に遭遇して思い悩むことがあった時に、心が折れてしまうのではなくそれを糧に成長する力です。

新しいものを作ったり、独自の発想をする能力

【他のスタジオとの違い】

勉強でも、わかるのとできるのでは雲泥の差があります。
子ども達にただ振付を教えるのではなく、最終的にダンスを生み出せるようになってもらうようなレッスンを行います。
自分で考えて自分で生み出す。そして認めてもらう。
ダンスを通して自分で切り開く力を身につけていきます。
私たちはこの実行力と認めてもらうことでつく自己肯定感が子ども達が大人になった時に人生を生きていく上で最も必要なことだと考えています。

【ダンスによる効果】 

元大学教授監修の元、Myselfに通う生徒達に協力してもらい、短期記憶力試験およびその際の脳波測定を行いました。

その結果、
ダンス後に集中力・短期記憶力が向上した生徒が多くみられ、特にMyselfの生徒は集中力の向上が著しかったとの判定をいただきました!

この様に、子どもの集中力・記憶力をはじめとするダンス以外でも活用できる力がつくことが見込めます。

実際に通う生徒さんからも

・ダンスを始める前より自分に少し自信が持てる様になった。
・自分の個性を出せる様になった。
・恥ずかしくてできないという感覚がなくなって自分を表現できる様になった。

2人の想いから始まったMyselfダンススクール!子ども達の新たな挑戦をぜひ応援していただけると嬉しいです!

【プチ祭り開催!】11月と4月に開催

ダンスも披露したよ♪

【尼崎ダンスフェスティバル優勝】 
矢野さん賞で優勝!!

【立花商店街パレード体験】
3月と7月に開催

 【時本愛里】

志摩スペイン村やサンリオハーモニーランドで計6年間テーマパークダンサーとして活躍。

パレードダンサー・ミュージカルショー・MC・外部イベントMC・シーズンショー企画演出など行っていた。

引退後、イベント会社ONE DAYの代表として活動し、去年の2月に個人でクラファンを達成させイベントを行う。詳しくはこちらから→

現在は自身のスクールや芸能事務所などのダンス講師、映像などの振付、劇団の演出も手掛ける。
 【宮口友美】

2002年ストリートダンスを始め数々のコンテストやバトルで優勝。
コナミ、劇団WEST、ベイコム体育館、心斎橋 FAN j、森ノ宮danceサークル等でインストラクターを務める。

2016年 フラッシュモブ大阪を設立

パフォーマーとして引退後、後方支援がしたくなり市の幼稚園へのdance支援をはじめ、地元で地域密着型の貢献活動をする。その結果、自身の教え子からダンスアタック2位やavexバックダンサーを出す。

高校の講和授業や、尼信企業セミナー等の講師なども積極的に行っており、20