伊勢志摩の海に飛びこむキャンプ場!時間を止めて遊べる場所作り!

伊勢志摩の海に飛びこむキャンプ場!時間を止めて遊べる場所作り!
サブスク制24時間365日使い放題なキャンプ場!シーカヤックに釣り、SUPまで海を遊ぶ場所作りでこの町の魅力を伝えたい!豊かな自然環境を子供達に伝える海洋プロジェクトなど遊びながら学べるここだけの時間!リターンは伊勢海老や干物、アッパ貝など他には無い贅沢な海産物が家に届く!

はじめに・ご挨拶

はじめまして、アーティストで三重県・南伊勢町観光大使の翔大です。

シンガーソングライターとしてテレビ・ラジオなどメディアやライブで活動するほか、SDGsなど環境問題に取り組むライフスタイルブランド「2four」をプロデュースし、様々なブランドのアンバサダーにも就任しています。

2017年に三重県・南伊勢町の観光大使に就任してからよりこの街のことを知って頂きたいと思い、CD発売記念のライブを町民文化会館にて満員600人ライブを行いました。同年には南伊勢町の歌として「笑顔の町」を作詞作曲しました。

現在は活動の拠点が東京ですが、地元を離れて分かったことや自然の大切さなどに改めて気づき、その経験を通して、環境問題に取り組むライフスタイルブランド「2four」を立ち上げ、またみんなで体験しながら自然を考える場を作りたいと思い「2four Camp」を作る運びになりました。

このプロジェクトで実現したいこと

実現したいことは2つ!!!!

1、自然を感じる使い放題のキャンプ場作り

日本初!?サブスクリプション制で24時間365日使いたい放題の無人キャンプ場!

定額なのでいつでも使える!!今からBBQだけ、夕方だけ釣りしたい、シーカヤックだけ、フリーWi-Fiでワーキングスペースにだけ!いろんな使い方のできるキャンプ場を作りたい!!

目の前の海にはクロダイやアオリイカ、スズキやカサゴ。たくさんの魚種が足元を泳いでいるのが見える上、シーカヤックを使って釣りができるのが魅力!

使い放題のキャンプ場って??

サブスクリプション(定額)制で月額・年額払いをする利用者のみのいわば会員制のようなもの。

そのため利用者の事前確認ができているため、普通のキャンプ場より気軽に利用でき、自由度の高いキャンプ場に!

スマホ1つで予約・購入・レンタル・チェックインアウトを行い、また掲示板を通してキャンプ場をみんなで管理するいわば全員が管理人!!全て無人の手続きでコロナ禍の新たなキャンプ場として誕生!

会員制のコミュニティならではの気づいた事やしてみたい事、さまざまな意見を募ってみんなで作り上げるキャンプ場にしたいと思っています。

そして、自由に使える各サイト常設15A電源や冷蔵庫、調理器具など定額制ならではのサービスてんこ盛りが魅力です。

また場内は全て防犯ライブカメラを設置するなどIoT技術で緊急時などに対応します。

詳しくは2four Campのホームページをご覧ください

→ https://www.2four24.com

現在キャンプ場は7月からのDIYで工事を進め完成に近く、10月20日のオープンを予定しております。

オープンまでの間により皆様に喜んで頂ける充実した環境にするため、炊事場を作ったり、レンタル品の購入や設備投資を行いたいです。そしてみんなで作っていくことが目的なので、様々なご意見にお応えするための設備資金にしたいと思っています。

皆様のご支援をお願い致します。

2、みんなで稚魚の放流

自然の大切さや仕組みなどを地元の子供たちへの水産授業として開催すると共に、支援者様や会員様も参加できる自然を楽しむ稚魚・稚貝の放流を行いたいです。

「2four Camp」ではSDGs活動として環境問題に取り組む中で、特に海洋問題に積極的に取り組んでいきます。三重県内トップの漁獲高を誇るこの町で、より海について関心を持つ機会にしてほしいです。

普段体験できない稚魚の放流で子供だけでなく大人もワクワクしながら

タイトルとURLをコピーしました