あなたの家にもアクアリウムを。魚飼育を始めるなら「アクアリウムコンサルティング」

あなたの家にもアクアリウムを。魚飼育を始めるなら「アクアリウムコンサルティング」
「アクアリウムコンサルティング」は魚飼育歴23年のアクアリウムマニアによる、お魚飼育のコンサルティングです。飼育経験を活かしそのノウハウを共有して、多くの方に”魚を飼う楽しさを”体験してもらいたいと考えております。専属のコンサルタントのサポートを受けながら、自分だけのアクアリウム作りをしませんか?

<プロジェクトの概要>

はじめまして。プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

当プロジェクト「アクアリウムコンサルティング」は、”3度のメシ”より”魚”のことを考えている魚飼育歴23年男が、アクアリウムに興味がある方に、専属で飼育のサポート/コンサルティングをするというものです。

魚の飼育経験を活かしそのノウハウを共有して、多くの方に”魚を飼う楽しさ”を体験してもらいたいと考えております。

自粛のストレスを癒したい、何か趣味が欲しい。日常のマンネリ化から解放されたい。でも、どんな魚をどのように飼えばいいのか分からない。ネット上に溢れる情報の取捨選択が難しい。自分一人で始めるのは不安だ。そんなあなたにはぴったりです。専属コンサルタントのサポートを受けながら、自分だけのアクアリウム作りをしませんか?

魚の飼育をしたことがある方もそうでない方も、少しでも興味があれば自信を持ってお勧めできる内容ですので、ぜひご覧ください!
<コンサルタント紹介>

今回、皆さんに飼育のことを教えてくれるコンサルタントを紹介します。

アクアリウムマニア中のマニアと言っても過言では無い男、ひろさんです。

アメリカで生まれ、幼少期は毎日海で遊びお魚飼育に熱中。日本に帰国後、お小遣いを貯めては新たな魚やアクアリウム用品を買い揃えました。バイトでお金ができた大学生時代にはその90%をアクアリウムに使い水槽が150個あまりにもなり、全部屋ほぼ水族館状態に。淡水魚から海水魚までありとあらゆる魚を飼い、これまでペットショップで売っている魚はほとんど飼育してきました。大学も魚に関係する専門の学科に進学。豊富な知識・経験からアクアリウム仲間にも頼りにされるほどです。

さらに、現役で塾講師&家庭教師もしています。あらゆる生徒の道を切り開き、過去に所属していた会社の上層部で有名人になったほどの実力の持ち主です。コンサルタントとしてもその腕を発揮し、あなたの理想のアクアリウムライフに向けて的確に、優しく・楽しく・わかりやすくサポートしてくれること間違いありません!
<「アクアリウムコンサルティング」とは>

今回のプロジェクトである、「アクアリウムコンサルティング」の内容をご紹介します。快適にお魚を飼育していただけるように、3段回のコンサルティングでサポートを行います。

①スタートアップコンサルティング

・飼育魚のご提案:まず最初に、あなたに合う飼育魚を診断します。いざ始めようとすると、意外と何を飼うべきか迷ってしまうんです。飼いたいお魚のイメージや、予算、飼育環境などをヒアリングし、満足いただけるお魚を提案していきます。あなたが惹かれたお魚をお選びください。

・飼育方法・資材のご提案:お魚が決まったら、どんな水槽でどんな方法で飼育するかを決めます。お魚に最適なサイズ、あなたの住環境、予算などに沿った飼育方法、資材等をご提案します。

(※飼育魚や必要資材はご自身で購入していただきます。入手経路は必要に応じてサポートしますのでご安心ください。)

②初期のアフターフォロー

・飼育開始後のお悩みやご質問にお答えします。実際に飼育を始めると様々な疑問点が出てきます。お魚が餌を食べてくれない、お水の濁りがとれない、機材が上手く作動しないなど、初期のお悩みを解決します。

・こちらは最初のコンサルティング日から1ヶ月以内で、1度のみお受けします。時間は30分間です。実施方法はオンライン面談/通話/チャットからお選びいただけます 。
(※「初期のアフターフォロー」はリタ

タイトルとURLをコピーしました