【毎日飲んでも15,000円/月】柏にサブスク居酒屋を一緒に作りませんか?

【毎日飲んでも15,000円/月】柏にサブスク居酒屋を一緒に作りませんか?
「おれの店」と言える居酒屋をお持ちですか?財布の中身を気にせず、好きな酒を好きなだけ飲んで帰れる。そんなお店です。私たちは最高に旨い酒を"サブスクリプション"で提供する"大衆"中華居酒屋をオープンします。「飲み放題」ではなく「サブスク」そして「大衆」をコンセプトに掲げる唯一の居酒屋です。

はじめに・ご挨拶

初めまして、大橋脩平(おおはし しゅうへい)と申します。
私は10年間中華一筋で料理人を務めてまいりました。
千葉県柏市で長年、酒屋として務めてきた岡田と共に

最高に旨い酒を”サブスクリプション”で提供する”大衆”中華居酒屋 をオープンします。

私自身も居酒屋に行くのが好きです。
店主の方や常連さんと会話しながら飲むのが大好きです。
家より落ち着くなぁと思えば、新しい出会いで刺激をもらえたり
私にとって居酒屋は無くてはならない存在です。
毎日通いたい場所です。

給料が入ったら黒霧島のボトルを入れて、旨い肴で飲んで
常連さんの台湾出張のお土産で小籠包を分けてもらったり
お礼に自分の旅行のお土産で「萩の月」をもっていったり、、、

しかし、友人ができる度に、仲良くなるたびに、財布の中身を気にしちゃうんです。

みんなに会いたくて行く日が多くなったり
流行語大賞の予想話に華が咲いて飲みすぎちゃったり
仲間に彼氏彼女ができれば乾杯するし、、、

楽しい日が続くほどボトルの残量と財布の中身を気にしちゃうんです。
給料日前は多めの水で割ったり、、、
好きで通っているのに、、、何だこの惨めな感じは!!!

何も気にせず毎日通える居酒屋が欲しい!!!

そんな居酒屋をオープンしますので皆さまにお力添え頂ければ幸いです。
私たちのお店のコンセプトについてご説明させて頂きますので文末までお付き合い下さい。
「飲み放題」と「サブスクリプション 」の違い

飲み放題は時間が決まっていて(2時間等)、飲めるドリンクも限定され(飲み放題メニュー)、お財布には優しいかもしれませんが「酒を楽しむ」、「友人との宴席を楽しむ」にはいまいち向いていません。

実際に、
・飲み放題メニューは発泡酒しか頼めない
・ハイボールはトリスやブラックニッカ等の安い、そして薄いものだけ
・レモンサワーの炭酸が弱い
・会話が盛り上がったりテンションが上がって「ちょっとイイ酒」を頼みたいけれど、飲み放題中だから頼めない
・気になる酒があるんだけど、不味かったらどうしよう。
などの経験はないでしょうか?

私たちが目指すサブスク居酒屋は、「月額15000円払えば、何でも飲める」というものです。
「その”何でも”がそもそも飲み放題メニューのような内容なんじゃないの?」
いえいえ、ご安心ください。
私たちのサブスク居酒屋は、
「サブスク登録をしなければ単品注文で普通の居酒屋と同じように飲める」というシステムです。
その為、ドリンクメニュー全般の質を落とすと「そもそもお客様に満足して頂けない」ということになってしまうので、「最高に旨い酒」を提供いたします。

ドリンクメニュー例
・キリンラガー ”生”ビール
・スーパーニッカのハイボール
・季節の日本酒(浦霞や九頭竜、出羽桜などの銘酒)
・シラーやマルベック等、中華にマリアージュできる、いわゆるテーブルワインではないワイン(フランス産であればI.G.Pレベル)
・中華一筋の料理人が選ぶ紹興酒、また紹興酒が飲みづらいという方向けの、紹興酒を使ったカクテル類

また、料理はサブスクではなく通常通りのお会計です。
一般的な中華料理屋は大皿提供なので多くの種類を楽しめなかったりしますよね。
そんなお店が多い中、私たちは小皿1枚分程度の量を一皿300円程度で提供するので色々な料理をお楽しみ下さい。

中華料理屋で様々な料理を注文し、残してしまった、途中で冷めてしまった経験はみなさんお持ちだと思います。
一般的な居酒屋の「ギョーザ3個」くらいの