ネパール、コロナで学校無し!オンライン塾で子供たちの学習を援助したい!

ネパール、コロナで学校無し!オンライン塾で子供たちの学習を援助したい!
コロナの影響で学校に行けないネパールの子供たち。皆様の援助により無料のオンライン塾を継続することができます。

経営や制服に費用は掛かりません。さらにネパール政府が発行しているデジタル教科書を使用しますので教科書代は無料です。文房具は支給します。

3か月のオンライン授業を想定(幼稚園、小、中学生対象)

通信費:貧しい家庭にネット回線および月々の支払また携帯で授業を受ける子供たちのためのネットデータ代金                                 5万円 

設備費:貧しい家庭の子供のためのノートパソコン5万円×2台      10万円

人件費:3名の先生の人件費(ネパール人教師) 2万円×3名×3か月   18万円

文房具:ノート 鉛筆など                        3万円

リターン費用、発送費用                        10万円

手数料:キャンプファイヤーへの手数料約4.5万円 (9%+税)

合計 約50万円

実施計画詳細

すでにオンラインでの塾を開講しております。私、森が、いただいたご支援を活用し、先生へのお給料、ネット料金などの人件費、運営費などに活用させていただいております。私自身の報酬はございません。

9月上旬  約15名の子供たちの塾を継続(コロナが落ち着き学校が再開されるまで継続)

11月下旬  達成度に応じ生徒の数を増やします。

12月上旬 リターン発送

<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

リターン

お礼の印としまして、ハッピーブランチデザインオフィス様(ホームページ)のご協力のもと、機械ではなく手刷りのプロジェクトオリジナルレターセットをお届けいたします。(一般に販売されているものではなく、このプロジェクトのためだけにデザインしていただいた完全オリジナルです。)ご支援額3万円以上の方には、支援者様限定の支援活動の報告書(PDF)をメールでお送りします。

ハッピーブランチデザインオフィスについて

アメリカ合衆国オクラホマシティー生まれで、2001年よりイラストレーターとして活動されており、ザチョイスデジタルなどに入選。雑誌や広告のイラストレーション、ロゴ、テキスタイルなどを制作。有名コーヒー店のなどの関連商品のデザインなども手掛けておられます。

(子供のプライバシーのためモザイクを掛けております。)

最後に

担任の先生が一人一人を気にかけてくれる日本とは全く違う環境にあるネパールの子供たち。このコロナ禍で最も打撃を受けるのが子供たちと言われております。皆様のご支援により,彼らの将来が大きく変わります。どうぞよろしくお願いいたします。

■特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:森 勇人

●事業者の住所:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡下さい。

●事業者の電話番号:05053749847

●送料:送料込み(日本国内のみ)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●ソフトウエアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
ネパール、コロナで学校無し!オンライン塾で子供たちの学習を援助したい!