地域で落語の楽しさ、落語のすそ野を広げたい。

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

とも必ず記載しましょう。

手数料についてはまだすみません。勉強不足でよく分かりません。

用途はギャランティー(出演料)毎回1人5万円 演者の交通費毎回1人5千円 チラシ入稿概算毎回開催ごとに 3000円

めくり紙(毎回ではなく)箱買い4000円 演者へのお土産菓子・概算1500円

スケジュールとしてはおよそ2カ月に一度のペースを現在保ち3月をこけら落としで

3月春雨や風子 5月林家扇 7月林家はな平 8月から10月は今年に限り家内の乳ガン手術抗がん剤治療が有るため(現在は術後の再発防止抗がん剤通院治療中)休み 11月三遊亭ふう丈で本年は終了。

明年は1月三遊亭歌実 3月桂竹千代 5月三遊亭好好 7月林家つる子 9月立川笑二 11月複数名からスケジュールすり合わせ中。

手数料の事も理解致しました。
リターンのご紹介

当国領落語会(Mermaid落語会)への木戸銭(料金)1.500円相当へのご案内。

落語にまだ不慣れな方(何度かしか聴いた事ない)生で聴いた事無い、まだ聴いた事無い、昔は聴いたけど今は寄席も高くなったなーなんかちょっと行きにくいなーなんて思ってる方、都内でやってるみたいだけど情報分からないし 等々、色々な方がいらして当然です。

狛江や国領この界隈にはぶらりユラリ来れる落語会の場が在りませんでした。

安い1300円から1500円でプロの噺をうちは90分借りて(仲入り有)三席大抵噺て貰います。

古典落語・新作落語も易しい楽しい何方にも分かる話を中心に、又リピーターさんの為ネタが被らないようノートに記し次の演者さんが見て分かるようになってます。

地域でどれだけ広がるかはハッキリ申し上げて未知で分かりません。

高齢化社会で笑いは健康に良いというのは医学でも証明されています。看護師である家内がお金あるならやればと言うので、10代から落語好きだった私はこの50歳で初めて生まれ育った地元で何か楽し事を人と共有できないかと考え、行きついたのが落語のすそ野を広げる事でした。

チラシからでも興味を持って貰えるよう素人作成ですがアプリを駆使し宣材写真を貼り宣伝してます。

反応は鈍いですが続けるうち必ず変化は出ると思ってます。

どうか宜しくお願い申し上げます。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:国領Mermaid落語会 席亭(主催者)関田広志

  ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・
 関田広志

   ●事業者の住所/所在地:〒201-0003 東京都狛江市和泉本町4-7-31-106

   ●事業者の電話番号:Tel:080-4270-3493


元サイト
地域で落語の楽しさ、落語のすそ野を広げたい。