『ナガノアニエラフェスタ 2020 to 2021』支援プロジェクト

『ナガノアニエラフェスタ 2020 to 2021』支援プロジェクト
数少ないアニソン野外フェスの現場を守りたい!2年連続の延期・中止となった「ナガノアニエラフェスタ」を来年以降も継続していくために、ご支援をよろしくお願い致します。

ョンアイテムです。

テーマは「after the rain」そして「再会」

今年は叶いませんでしたが、来年必ず…という願いを込めて。

佐久鯉+信州そば

信州佐久平そばを製造する木内麺業は、市内の学校給食等にも提供している佐久市を代表する麺屋さんです。道の駅においても高い人気を誇り、観光客だけでなく地元の方にも愛されています。

そして佐久といえば「鯉」

佐久市民にとって鯉料理は正月や成人式などお祝いの時には欠かせない存在です。
なかなか「鯉」を食べる文化は珍しいかもしれないですが、是非、試してみていただきたいです。

お蕎麦は、長野県産そばの、実の外皮を除いた「甘皮部分を含んだ全粒を挽きこんだ挽きぐるみのそば粉」を使用しています。味わい〈甘味・風味〉豊かな2人前の信州そばです。

上質のそば粉をふんだんに用いましたので、茹でた後のそば湯も美味しくお召し上がり頂けます。

佐久市の地酒(各300ml瓶) 2本セット

橘倉酒造 蔵(佐久市臼田)純米大吟醸 300ml
千曲錦酒造藤村のにごり酒(佐久市長土呂=浅間地区)純米酒 300ml

佐久市が誇る最高級の「純米大吟醸1本」と、こだわりの「純米酒1本」がセットになったリターンです。ぜひ、ご自宅でご堪能ください。

【詳細】橘倉酒造 純米大吟醸「蔵」
佐久市の南側、臼田地区にある、橘倉(きつくら)酒造は、元禄年間の創業。八ヶ岳系の伏流水(軟水)を使います。あま酒やスパークリング日本酒などの商品展 開を増やしたり、杜氏体験ができる宿を併設したりするなど、話題が絶えない酒蔵。純米大吟醸「蔵」は、酒米を49%まで磨いた最高級の日本酒。芳醇な中にも酸 味が感じられ、重厚な味わいが特徴。冷やしてお召し上がりください。

【詳細】千曲錦酒造 純米酒「藤村のにごり酒」
千曲錦(ちくまにしき)酒造は北陸新幹線佐久平駅にも近い、佐久市長土呂地区にあります。浅間山系の伏流水(やや硬水)を使います。こちらも300年を超える歴 史のある酒蔵で、種類も豊富。「藤村のにごり酒」は、長野県産米を使用。醸造アルコールを使わない純米酒で、杜氏のこだわりを感じることができます。にごり酒なら ではのとろりとして甘みと、純米酒ならではの旨みをお楽しみください。なお、藤村とは、教師として佐久地域に滞在したこともある、小説家・島崎藤村(しまざき とうそん)のことです。

NAF’21 キャンバスアート(米山舞)

※枠無し、イラスト部分のみキャンバスアートになります。

ナガノアニエラフェスタ 2020 to 2021 のキービジュアルとして、長野県出身のイラストレーター「米山舞」さんが描き下ろしたイラストをキャンバスアートに。

お部屋に飾れば素敵な空間を演出してくれること間違いなし!
◆ 長野県・佐久市長「柳田清二」様からメッセージを頂戴しました

アニエラフェスタは、佐久市の夏を締めくくる一大イベントとして定着してきています。多くのアニメファン、アニソンファンの皆さんにとっても、佐久市の快適な気候の中で音楽を楽しむ時を心待ちにしていたことでしょう。

しかしこの夏、いわゆる「第5波」の到来により、佐久市においても新型コロナウイルス感染症の感染が急速に拡大し、長野県から「特別警報」や「医療非常事態宣言」が発出される状況となりました。県をあげた、命と暮らしを救うための集中対策が求められ、市民や事業者の多くの皆様に我慢を強いらねばなりませんでした。

この最中に予定されていたアニエラフェスタは、その規模や影響力の大きさから