ー大学料理芸術学部長ジェームズ・マクギネス氏
ジェームズ・マクギネス氏は、このシャープナーを気に入ってくれました。
「包丁をまっすぐにして研ぎ澄まし、角度を整える事が、簡単で効率的で誰にでも可能です。」
MasterChefシーズン7(FOX)の優勝者ショーン・オニール氏
「これは青銅器時代以来のナイフ研ぎ技術の真の進歩です。練習も要らず、研ぐために業者に送る必要もありません。簡単に新品同様の包丁にすることができる方法です。」
<商品名>Angle Pro Sharpener(アングルプロシャープナー)
<本体サイズ>(W×H×D)413×63×51(mm)
<本体重量>1.13kg
<材質>
・本体・カバー・トレイ:プラスチック
・アングルゲージ:ステンレス鋼
・HONING用砥石:セラミック
・SHARPENING用砥石:主成分-ニッケル(ダイヤモンドコーティング)
・NEW EDGE用砥石:タングステン鋼
<パッケージサイズ>(W×H×D)415×65×57(mm)
<製造国>MADE IN CHINA
2021年9月~10月:プロジェクト実施
2021年12月:配送開始予定
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等による出荷時期の遅れや海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等によるお届け時期の遅れが発生する場合がございます。プロジェクト終了後の配送の進捗状況につきましては、随時ご報告させていただく予定です。
Rhineland Cutleryはフロリダ州メルボルンにあり、外食業界と家庭の両方に人間工学に基づいたバランスの取れた美しいナイフを提供するナイフブランドメーカーです。
Rhineland Cutlery創設者であり、ナイフ業界を20年経験しているベテランでもあるフィリップ・マクマホン氏が、刃が鈍る問題に対し、3年間費やした研究の集大成として考案したのがAngle Pro Sharpenerになります。
刃の角度は包丁によって異なるため、これまでは包丁をきちんと研ぐ方法が限られていました。
しかしながら、マクマホン氏の革新的なアングルゲージの発明によって、刃の角度を正確に測定することができるようになりました。
マクマホン氏はアングルゲージと9つの研ぎ部分を持つAngle Pro Sharpenerによって、長年取り組んでいる問題を解決できると考えています。
Q.保証期間はどれくらいですか?
A.お届け日より1年間、不良品の場合はメーカーによる保証として交換対応が受けられます。お客様都合による返品・交換は致しかねます。
Q.Angle Pro Sharpenerはどのくらいの頻度で使用する必要がありますか?
A.いつでも使用可能です。切断中に抵抗を感じるときは使用することを推奨します。
Q.包丁の角度は全て13°から21°に収まりますか?
A.ナイフブランドメーカーが研究して、アングルゲージの角度を設定しております。但し、全ての包丁がこの角度に収まる事を保証するものではありません。収まらないことが理由での返品には対応致しかねますのでご了承下さい。
Q.Angle Pro Sharpenerは包丁がどのような材質でも研ぐことができますか?
A.いいえ。残念ながらセラミック製の包丁には対応しておりません。
Q.Angle Pro Sharpenerで小さいナイフなどを研ぐことはできますか?
A.はい。ナイフが小さい場合は、ホイールに刃が届かない可能性があります。その際はホイール外側のカバーを外して