コロナ渦のため結婚式に呼べない友人に、ARアバターであっと驚く体験を提供したい!

コロナ渦のため結婚式に呼べない友人に、ARアバターであっと驚く体験を提供したい!
【顔写真を変更できるARアバター!!】普段会えない友人や親戚がスマートフォンを使ってURLやQRコードを読取ると、自分の顔やセリフにカスタマイズされたアバターが自分に変わって動き出したり挨拶したりします。コロナ渦に生まれた新しいコミュニケーションの形は、ちょっと新しい体験を好きな相手に提供できます。

とが必要で、それに合わせてサーバー費用も常に必要です。

今後のサーバー維持費やプリントをデザインして出力したり、オブジェに加工するためにアクリル板を買ったりする費用を、クラウドファンディングを通してご支援して頂けると幸いです。

【こだわり・特徴】

「すべて手作りで対応させて頂いております。」

ARアバターも、QRコードのプリントされるシートもすべて手作りで、カスタマイズも可能です。細かい演出ですが、ARアバターには影をつけてよりリアルなキャラクターに仕上げております。

さらにプリントアウトしたシートには1枚づつ金筆でアクセントをつけていますので、丁寧で気持ちのこもった贈り物になると思います。

※プリントする紙は「透け感のあるトレーシングペーパー」を使い、結婚式をはじめ様々なシチュエーションで馴染む様に仕立ています。

写真:金筆でアクセントを描く作業

【 ARアバターのご紹介 】

ぜひ、サンプルをご体験ください!
※通信環境の良いところでお試しください。
※カスタマイズは、顔写真やセリフなどの変更ができます。またウエディング以外のデザインもリターン品としてご用意を致します。

<パソコンで、アクセスしている方>
スマートフォンで、QRコードを読取とることで体験できます。
<スマートフォンで、アクセスしている方>
QRコードを長押し、新規画面にて体験できます。

【 ARとは 】

「Augmented Reality」の略で「拡張現実」と呼ばれています。

スマートフォンのレンズを使った最先先端技術で、映像/グラフィック/ナビゲーション/メッセージ等を現実世界に映し出すことが出来ます。

ビジネスの分野でも企業の広告やプロモーション・販売促進に使われたりと、活用の幅広さから多くの企業に注目されています。

例: あるECサイトではメイクシュミレーションできるアプリを導入して、スマートフォン上でリップを選択すると、店舗に行かずにメイク後の顔を体験することができます。

【 リターンのご紹介 】

・ウエディング用アバターと、誰でも使える自己紹介用アバターをご用意しています。
・すべてのARアバターはカスタマイズ可能で、目の前で挨拶をして踊りだします!

<パソコンで、アクセスしている方>
サンプル体験できるQRコードが下記画像にございます。
スマートフォンで読み取ってお試しください。
<スマートフォンで、アクセスしている方>
サンプル体験のURLが、リターン品ページにございます。
URLはPCでは利用出来ません。

●リターン品 その1 挨拶する自分アバター 3,500円●
「自分の自己紹介をした後に、突然に踊りだし決めポーズで笑顔を誘うARアバターです。」

URLやQRコードを、Lineで送ったりインスタグラムの紹介欄に書いたり使えるシチュエーションはたくさん。またQRコードを印刷してデスクに置いたり、会社のIDカードにはさむことでガジェット気分で使えるのでARアバターを見た人に、あっと驚く、ちょっと新しい体験を提供できます。

●リターン品 その2 挨拶するウェディングアバター 7,000円●
※セリフは 招待状 / 披露宴 / 結婚式延期 / 自由形式 からお選び頂けます
「結婚式が決まったプレ花嫁と花婿。遠く離れた相手に結婚式や延期の報告も出来ます。残念ながら延期の場合も、最後は踊りだし場を盛り上げるARアバターです。」

URLやQRコードを、Lineで送ったりインスタグラムの紹介欄に書いたり使えるシチュエーションはたく