【防災食×GAMER】本棚に飾って備える魔導書風防災食セット【楯ノ書】

【防災食×GAMER】本棚に飾って備える魔導書風防災食セット【楯ノ書】
本棚に魔導書があるワクワク感と防災食があるという安心感。ゲームの合間のMP(集中力)チャージに手を汚さずワンハンドでサッと取り出せ、そしていざという時の備えにもなる。今までになかった「気軽に楽しく備える」防災食セットを企画しました。暗闇で光るギミック付!日常と非日常のマリアージュ(奇跡的相性)!

「防災対策」と一口に言っても何から、どこから手を付けよう?せっかく備えるのなら自分の好きな世界観で装備したら相乗効果は∞(無限大)!

それならばRPGゲームのアイテムの様に『防災食を装備する』のはいかがでしょうか。

防災の『はじめの一歩』を気軽に楽しく始めて欲しい、その想いで企画しました。

【魔導書】それは手にした者に莫大な魔力を与えると言われている法具。
夢と高揚感と少しの背徳感、憧れの神アイテムが紙アイテムとして我が手に!
まずは本企画のコンセプトストーリーを紹介します。

魔導書【楯ノ書】はとある国の国立図書館の地下書蔵庫に永く封印されている禁書である。

その存在は親から子へ、子から孫へと長きに渡り代々伝えられたが
時と共にやがて伝説は御伽噺になり、魔導書の存在を真に信じる者はいなくなっていった。

そんな国立図書館を舞台に、司書官の青年(主人公)と本好きな精霊シルフは出会う。
ふたりは惹かれ合い穏やかなひと時を過ごす。
しかし青年に向ける笑顔の陰で、精霊はすこしずつその瞳を曇らせていく。

《だって、この町は...もうすぐ『失われる町』―――》

やがてこの国に訪れる厄災の運命。
それぞれの想い。ままならない混沌。

そして精霊シルフの祈りの涙は、魔導書と共鳴し一滴(ひとしずく)の奇跡を起こす。

『あなたに笑顔でいて欲しい』
その魔導書は青年の手に舞い降りた精霊シルフからのエーテルサプライ(=防災食)。

※小説版【生命の樹と妖精の雫】の物語は弊社インスタグラム(@mydearselect)で分割掲載(予定)です。

自身も活躍する劇団ではチラシ、WEB、パンフレットやグッズ、はたまた公演に合わせた自作ゲームやプロジェクションマッピングまで作製してしまうマルチクリエイター:カニ氏により精錬されたデザイン!

※金部分は本製品では金色で印刷されます
 オフセット印刷:4色+金
 表面加工:マットニス仕上げ

※本製品では化粧箱ムーブ(株式会社ムーブ)様に依頼しダンボールコートライナーに板紙を合紙したN式箱仕様となります
 (本ページ写真内で使用している外装は、本製品と同サイズの無地箱に厚紙へ印刷したマット紙を手作業で貼り付けております)

※箱側面には羊皮紙デザイン+成分表示等の情報を記載予定です

・防災食、防災用品をせっかく買ってもどこに置いておけば良いのかわからない

・いざという時に急いでいるのに保管場所を忘れて探す

・機能性は良いけどインテリアとしてはちょっと...

こんな悩みを一網打尽!ワクワクと安心を本棚に飾るという新しいスタイル

本棚に魔導書がある風景と防災食があるという安心感のベストマッチ!

停電時、暗闇の中で「I’m here!(ここにいるよ!)」と精霊が光導く蓄光ギミック!

※電灯の当たり方次第では明度が低い可能性があります。
※経年で蓄光具合が弱まる可能性がございます。

≪MPチャージ特化型こだわりのワンハンド防災食≫

ゲームやPC仕事は動かないのでHP(体力)よりもMP(集中力)の消費が大きいと考え、MPチャージ特化型アイテムを詰めました。

ゲームプレイ中のテッパン食ランキング上位を防災食で取り揃え。

※株式会社ゲームエイジ総研調べ(産経新聞2019.4.18)

防災食だからこそ安心の長期保存!ほぼ5年!(※チョコレートバーのみ3年)
※賞味期限は製造から5年のため目安4年6カ月以上(賞味期限3年の物は2年6カ月以上)の品のお届けになります。
ふと欲しい時にすぐ食べられるという