【東京】コロナで収入減の飲食店店長が作る起死回生の間借り丼店

【東京】コロナで収入減の飲食店店長が作る起死回生の間借り丼店
度重なる緊急事態宣言で休業/減給を余儀なくされた飲食店店長が起死回生の一手として間借り丼店をオープンさせます。自分の収入ももちろんですが、同じく困っている全国の仲間と提携するため、全ての営業ノウハウをオープンにして、同じく困っている飲食店や飲食店スタッフにもノウハウを公開していくプロジェクトです。

ご覧ください

Instagram https://www.instagram.com/tokio_don_labo/

Twitter https://twitter.com/tokio_don_labo
このプロジェクトの未来予想図

このプロジェクトは単体の店舗としての活動にとどまらず、賛同していただける多くの方に利用していただける「小資本で開設できる」間借り・二毛作店舗の店舗活用パッケージとして考えています。今後の展開としては

9月 ・阿佐ヶ谷・高円寺でトライアル店舗として仮営業でノウハウ構築(現在9月5日阿佐ヶ谷・9月  10日高円寺にてトライアル営業が確定しております。)
   ・正式開設店舗場所の選定(現状としてはトライアル店舗のどちらかで正式開業予定)
   ・CAMPFIREでの資金調達と賛同者募集(FC・店舗提供者・不動産業者・キャッシュレス  
    決済業者など)
   ・SNSでの情報発信と賛同者募集
   

10月 ・1号店正規開店(場所はトライアル店舗もしくは都内店舗)
   ・初期賛同FC開店準備(初期賛同FC希望者がいた場合)
   ・CAMPFIREリターンアイテム発送
   ・FC開店マニュアル完成

11月 ・初期賛同FC店舗開店(初期賛同FC希望者がいた場合)
   ・FC店舗募集開始

そして、ここでの成功をステップとしてさらに多くのお店を広げていきたいと考えております。
リターンのご紹介

■どんぶり何でも一杯食べれる権 500円 TOKIOどんぶり研究所のメニューどれでも一杯食べれるチケットです。

■どんぶり何でも一杯食べれる権 +協力研究員証 1,000円 どんぶり一杯食べれる権にプラスして感謝の気持ちとして、店内・HPに協賛者としてお名前を永遠に記載させて頂きます。

■どんぶり何でも一杯食べれる権6枚セット 3,000円 TOKIOどんぶり研究所のメニューどれでも一杯食べれるチケットです。

■どんぶり研究所年間パスポート 10,000円 TOKIOどんぶり研究所の全てのメニューを

■TOKIOどんぶり研究所FC権 50,000円
プロジェクトで実現したいこと

私たちが今回のプロジェクトを通じて実現したいのは、以下の3つです。

一つ目は厳しい状況に置かれている飲食店とその従業員の方に勇気と元気を少しでも分けていくこと。

そして二つ目はこのプロジェクトを通して蓄積したノウハウを公開し、共有することで、全国に元気なお店がたくさん作っていくこと。

三つ目はこのプロジェクトを通して、飲食店経営者の方、生産者の方、家主さん、新しい飲食店の形を提案してくれる業者の方、そして美味しいものを食べたいたくさんの方たちと繋がっていくことです。
資金の使い道・スケジュール

店舗テナント料 3か月分 26万円

人件費 3か月分 30万円

広告宣伝・販促物作成費 10万円

消耗品購入費 5万円

リターン品対価 10万円

CAMPFIRE手数料 8万円

計 82万円

自己資金 30万円
最後に

たくさんの美味しい・楽しいの笑顔を生み出した飲食店をこれ以上衰退させないために小さな種火かも知れませんが、皆様のお力で大きな炎にしていきたいです。

是非たくさんの方々のご協力お願いします。

インスタグラム・Twitterにて常時情報を発信していきます!

Instagram @tokio_donburi_Labo

Twitter @tokio_donburi_labo

トライアル営業