地元の子供たちとサンゴの苗作りを行い、子供たちが海を想う時間を作りたい!!

地元の子供たちとサンゴの苗作りを行い、子供たちが海を想う時間を作りたい!!
沖縄のサンゴ礁が危機的状況にあります。サンゴ礁は海洋食物連鎖の土台であり、サンゴ礁の消滅は私達が食べる魚の減少にも繋がります。その影響を一番受けるのは未来を担う子供たちです。そこで沖縄の子供たちとサンゴ礁の保全活動を行い、サンゴ礁を守っていくためのプロジェクトです。

クラウドファンディング終了
10月29日 山田小学校の生徒さんとサンゴの苗作り
※新型コロナウイルスの影響により、山田小学校の他行事の日程が変更しているため、今後日程変更の場合がございます。
 日程変更の場合も2021年11月中には開催いたします。
<リターンについて>

1,000円 感謝のメール+活動報告書(PDF)を送付いたします。 

3,000円 オリジナルポストカード(1枚)に感謝の言葉を書いて送らせて頂きます。
活動報告書(PDF)を送付いたします。

5,000円 感謝のメール+活動報告書(PDF)を送付いたします。
ナチュラルブルーが月に一度行うビーチクリーンにご参加頂けます。

10,000円 感謝のメール+活動報告書(PDF)を送付いたします。
スタッフがあなたのお名前をスティックに代筆し苗作りを行います。

30,000円 感謝のメール+活動報告書(PDF)を送付いたします。
スタッフがあなたの名前・メッセージを代筆し苗作りを行います。   

50,000円 感謝のメール+活動報告書(PDF)を送付いたします。
活動報告書にお名前を記載させて頂きます。

100,000円(企業様用)感謝のメール+活動報告書(PDF)を送付いたします。
 活動報告書に企業名を記載させて頂きます。
最後に

ここまで読んでくださり誠にありがとうございます!
沖縄の綺麗な海を未来に残せるよう、未来を似合う地元の子供たちと『サンゴの苗作り』を行います!
このプロジェクトを通して一人でも多くの方がサンゴや海に興味を持ち、好きになっていただければ嬉しいです!

株式会社ナチュラルブルー スタッフ一同

________________________________________________________________
チーム/団体/自己紹介・活動実績など

『Natural Blue』について

ナチュラルブルーは、「人と自然の懸け橋に」を合言葉に、世界中の人が海を好きになってくれることを志し、海で世界をハッピーにしようという想いのもと海の魅力を沢山の方に伝えています。

普段は沖縄本島人気No.1の青の洞窟をメインにダイビング・シュノーケリングのツアーを行っているのですが、地域教育として地元の子供たちへの海洋環境についての授業やシュノーケル実習、磯遊び、ビーチクリーンなども行っています。

<昨年の主な活動実績例>

今回苗作りを行う山田小学校の生徒さんと海洋プラスチックの授業やビーチクリーン、青の洞窟がある真栄田岬に設置するゴミ箱の作成を行いました。
他にも高校生へのシュノーケル実習や専門学校の生徒への海洋観光の授業など、沖縄の子供たちへの授業を多数行っています。

ツアー中に見かけた海中ゴミの回収、修学旅行や海洋実習の際に子供たちとビーチクリーンを行うなど自社でのビーチクリーンだけでなく、ビーチクリーンイベントに積極的に参加し海の保全に努めています。

クラウドファンディングで支援して頂き、昨年はサンゴの植付けを行いました。
今回のプロジェクトで作成したサンゴの苗は4月に同じ場所に植付けを行う予定です。

__________________________________________________________