大豆の旨味がギュッと凝縮された白川郷の「石豆富」を受け継いで残したい!

大豆の旨味がギュッと凝縮された白川郷の「石豆富」を受け継いで残したい!
今年3月、惜しまれながら閉店した深山豆富店。その豆腐に惚れ込み、途絶えさせてはならないと、事業の承継を決意。国産大豆をたっぷり使い、天然にがりと白川村の湧き水で作られる「石豆富」。食べ応えがあり、大豆の風味が豊かな、秘境白川郷の逸品です。全国の方に食べていただき、再建の資金を集めるために挑戦します!

た、私たちが毎日毎日豆富を食べ、何10種類もの試食を経て、本当に豆富に合う、美味しいと思ったスパイスや味噌とのセットもご用意しております。
石豆富を毎日の食卓でお楽しみいただけるリターン品になっています!!
今お届けできる全ての商品をお召し上がりいただけます!!

石豆富にマッチするように、専門家にスパイスと味噌を監修してもらいました!!後継者を応援していただけると嬉しいです!!全てのリターン品には「石豆富」を美味しく食べられるレシピを同封します。シンプルだからこそ、切り方や焼き方で楽しみ方がが変わる、石豆富。毎日食べても飽きない、石豆富の食べ方をお伝えします。

石豆富ステーキは絶対に食べていただきたい一品です。
新ロゴに込めた想い

深山豆富店の屋号は引継ぎながら、先代の想い、石豆腐の味を残しながら、これから新しいチャレンジをするにあたり、新しいロゴを作りました。刷新したロゴには

・縛っても崩れない石豆富の象徴的な縄
・白川郷の助け合いの「結」の精神
・事業を承継して未来に残したい

といった想いを込めました。事業を開始する”今”の想い、そして支えてくださる皆様への感謝を忘れず、いいものを作り続けてお届けできるよう精進していきます。
事業責任者古田智也の想い

深山の手作り豆富は多くの方々に愛されてきました。その味を守り、そして未来へ繋ぐことが自分の使命だと考えています。先代の思い・技をしっかりと引継ぎ美味しい豆富が作れるように修行に励んできました。こだわりが詰まった豆富をぜひ食べて頂きたいです。
資金の使い道・実施スケジュール

集めた支援金は、豆富店のリフォーム、劣化した機械の買い替え、原材料費、広告費、通販サイトの構築、パッケージのリニューアル等に充てさせていただきます。大きなチャレンジのために、皆様から頂いた資金は大切に使わせて頂きます。

今後のスケジュールです。リターン品に関しては、1か月程度でのお届けを予定しておりますが、支援の数によってはお時間を頂く場合がございます。お届けに関しては経過報告のメールにてご案内させていただきます。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
事業を承継した後の展望と最後に

今まで苦しかった事業を引き継ぎ、立て直すのは、そう簡単なことではありません。でも、私たちは愛されてきた味を大事にしながら、今の時代ならではの販売方法や、お客様により喜んでもらえる、手に取りやすい商品開発など、工夫をし、次の世代に引き継げるまでの豆富店にしたいと思っています。

世界遺産の村、白川郷は観光の村です。コロナ前はインバウンドのお客様含めて、本当に多くの方が村へ訪れてくれました。しかし、コロナで状況は一変。緊急事態宣言も延長になり、まだまだ厳しい状況が続きます。

それでも私たちはこの白川村の美しい風景、温かい村の人々、そして何より大野さんが作る石豆富に惚れ込み、チャレンジを決意しました。どうか、私たちの新しい門出を応援していただけますと幸いです。

そして、コロナが明けましたら是非、白川村に遊びに来てください。

豆富作りの技術と味を受け継いでいきます!
Q&A

■商品はいつ頃届きますか?

10月中旬~12月初旬にかけて発送予定です。活動レポートという形でアップしていきます。

■ 商品はどのような状態で届きますか?
冷蔵便でお届けします。ヤマト運輸でお届けしますので、クロネコメンバーズ、クロネコヤマト公式アプリを利