大学生2人が作る!近場でSNS映えするお店を見つけれる!飲食店マッチングアプリ!

大学生2人が作る!近場でSNS映えするお店を見つけれる!飲食店マッチングアプリ!
シンプルデザインで簡単操作の飲食店マッチングアプリです。 位置情報からSNS映えするお店を見つけてお気に入りへ追加!自分のフォロワー数に応じてお得なクーポンが貰える!お気に入り店の最新情報がわかる!普段使いや旅行中にも友達や恋人となど様々な場面で活用してもらえるアプリ!

りアプリ制作を開始しました。

6月 アプリの大枠が完成したので、大阪市内中心に飲食店経営者の方達にお会いしフィードバックをいただきたいと思いこのアプリの話をしに行きました。時前に協力店舗を獲得するため、営業活動も開始しました。

7月 アプリの完成が間近に迫り、協力していただける店舗も増えて行きました。また、一般人の方達の意見も必要だと考えSNSと街頭で調査を行いました。

*街頭調査では18~35歳の方男女100名ずつ合計200名無作為に聞き込み調査を行いました。

8月 クラウドファウンディングの準備をするとともに協力店舗も約40店舗に増えました!またアプリが完成いたしました!
これからの活動

現在私たちが事業始めたてということもあり活動可能な地域のみの営業ということもあり店舗が近畿圏のみになるのでこれからの目標は近畿のみならずSNSやオンラインでの活動にも力を入れて全国的に提携店舗を増やし、事業拡大して行きたいと考えてます。

具体的には、年内に近畿圏での掲載店舗200達成、その後に全国展開して行きたいと考えています。

今はジャンルを絞ってますが、このアプリの名前、アイコンを見ていただければ飲食店に由来するものは使われていないところからもわかることから最終的なゴールは飲食店だけ出なく他ジャンルも順次対応していこうと考えてます。

具体的にはInstagramで運用している事業(レジャー施設、宿泊施設、美容サロン、アパレルなど)も順次準備が整い次第同アプリ内にてサービス開始してくつもりです。

なので、飲食店関連だけでなくこういった事業の方々にもご協力いただければ幸いです。

随時Q&A(この事業も参加できるか?や、機能面のことなど)受け付けておりますのでコメント、下記の連絡先にご連絡いただければ幸いです。

連絡先

Gmail : my.topic.official@gmail.com

Instagram : https://www.instagram.com/ryo_kun_1229
資金の使い道

ご支援いただいた金額は全額をアプリ開発費用に使います。

・現在の内訳

アプリ開発費用 120万円

利用規約作成費 10万円

・これから必要になってくる経費

サーバー維持費用 20万円

アプリ商標登録費用 5万円

今回のクラウドファウンディングではこれから必要になってくる25万円をご支援いただきたいと考えています。

また、目標金額を達成後の支援に関してはよりアプリの充実、アンドロイド版アプリ開発費用や事業拡大の営業費用に充填させていただきます。

*IOSアプリ開発は完成しています。
実施スケジュール

2021年9月1日よりクラウドファウンディング開始

2021年9月12日までクラウドファウンディング終了

2021年9月15日アプリ、プレリリース

*IOSアプリの開発は完了しています。
最後に

マイトピック代表 兼 アプリ開発担当 和木太志

このアプリを作ろうと決起したのは去年の11月ごろ大学がオンライン授業、バイト先は休業、呑みにもいけないそんな時でした。 しかしこの状態がいつまでも続くわけはないと思ってコロナ禍の間にこのアプリを完成させようと思って開発し始めました。

そこからコンピューター言語を独学で勉強し協力者もできて意見を交換しながらより良いアプリを妥協せず作るそう自分に言い聞かせながら開発しました。時間はかかりましたが、その分より良いアプリを追求できたのではないかと思ってます。

このアプリで多