大学生2人が作る!近場でSNS映えするお店を見つけれる!飲食店マッチングアプリ!

大学生2人が作る!近場でSNS映えするお店を見つけれる!飲食店マッチングアプリ!
シンプルデザインで簡単操作の飲食店マッチングアプリです。 位置情報からSNS映えするお店を見つけてお気に入りへ追加!自分のフォロワー数に応じてお得なクーポンが貰える!お気に入り店の最新情報がわかる!普段使いや旅行中にも友達や恋人となど様々な場面で活用してもらえるアプリ!

ーにリーチをかけることができます。

フォロワーは地元の友達や学校、職場、同じ趣味の人が集まり他人より関心を持ちやすい傾向にあります。最近は関わりがなかった昔仲良かった友達などにも口コミを広げることできます。このフォロワーにリーチをかけることが現代の口コミであり、さらに集客を加速させていくものだと考えます。

お洒落なお店や行きつけのお店に行った時、自然とストーリーにメンションやハッシュタグをつけて投稿していると思います。この行動を最大限に生かしたいと思いより意味のある使いかたを考えた結果このようなサービスを考えました。

以上の理由からSNS割をこのアプリを通じて認知、普及させていければと考えています!

・使い方

簡単にSNS割の使い方を説明します。

 1. アプリをダウンロードします。

 2. 位置情報や時間帯検索で行きたいお店を探します。

 3. 選んだお店でお食事します。

 4. ストーリーでお店のアカウントをメンション、ハッシュタグをして

投稿します。

 5. お店から自分のフォロワー数に応じたクーポンを獲得します。

 6.フォロワーにお店の情報が伝わります。

アプリユーザーの拡大のメインは口コミになっていきます。

ユーザー参加型の仕組みで拡散していければなと思います。

また、Instagram広告の実施も検討しています。

SNS割を実施するにあたっての街頭インタビューを実施しました。

アプリの説明

一般ユーザー側

飲食店を探す時、長文でのプロフィールや説明文、多すぎる写真などの中からお店を選ぶ時情報過多でストレスを感じたことはありませんか?

私たちがアンケートを実施したところ見出しの写真、口コミ、ロケーション、価格など少ない情報量でも選ぶ判断材料には十分と言うデータが出ました。

以上からこのようなUIデザインになりました

より細かな情報やお店の魅力についてはお店のInstagramまたはホームページにて確認してもらう

これがMy Topic の最終ゴール地点になります。

事業者側

私たちが考える事業者へのサービスは新規客の獲得からリピート客を増やすサービスだと考えています。

新規顧客の獲得にはカードから見つけてもらう機能のほかに、SNS割機能によって多く方にリーチをかけられます。

また、一度興味を持ってもらえたお客様、一度来店されたお客様にリーチをかけるためにタイムラインを制作しました。

捕捉

ユーザーに情報過多でのストレス軽減のため写真は最大5枚まで、本文は最大200文字です

現在提携予定している店舗は主に個人店でInsutagramのアカウントを使用していることが条件です。

また、悪質な広告を減らすために簡単な審査がございます。
料金設定

一般ユーザー :使用料 無料

事業者:掲載料  月額 990円(税込み)

上記の料金設定で始めさせていただきます。

ワンプランのみ、長期契約もごございません。

なので、このアプリから月に一人でも集客できればプラマイゼロもしくはプラスになるかと思います。

また、SNSの宣伝で最近注目されているインフルエンサーの宣伝費用の相場は一回のSNS投稿でフォロワー数×2~4円と言われています。仮に5万人のフォロワーを持つインフルエンサーの場合10~20万円の費用が掛かります。

インフルエンサーの影響は大きいですが、このアプリを使えば低コストで質の良いリーチを取りつつ評価の対象にもなる口コミを作っていけます。
これまでの活動

2月よ