佐倉はロックの産地です!千葉県佐倉市発野外音楽フェスを継続させたい

佐倉はロックの産地です!千葉県佐倉市発野外音楽フェスを継続させたい
佐倉はロックの産地です!をテーマに民間の実行委員会を設置し、野外音楽イベントを過去3回開催してきました。コロナ禍となりますが、4回目の開催を2021年11月20日(土)、21日(日)の2日間、開催します!

t 四畳半の活動休止、そして、Halo at 四畳半に続いてメジャーデビューしたBOYS END SWING GIRLの解散の発表があり、2021年春ごろまでは、それをただただ受け止めることしかできない自分たちの非力さを感じていました。

コロナ禍となり、同じものを観て感動する機会がたくさん失われました。毎年一緒に盛り上げてくれていたアーティストを迎えられない事実を受け、彼らの存在の大きさや、毎年開催することの意味と大切さを痛感しました。

スタッフは、アーティストや観客の為に、準備と実行を繰り返し、

アーティストはその日のために、練習と活動を励み、

観客はその日に笑顔になって、新しい日常に戻っていく

このように支え合ってきた私たちは、フェス開催によってお互いを確認し、励まし合ってきました。

くさのねフェスティバルは、新しい音楽や人とが、出会うきっかけの【産地】であり、新たなアーティストの発信が始まる場としての【産地】なのではないでしょうか。

僕らは、場所を失った訳ではありません。
出会いの場を作り続けること、それは誰にも止めることはできないはずです。作れるはずです!
灯りを消さない!!くさのねフェス2021は1日500名限定の2日間開催!

今年は規模を縮小し2ステージ構成、1日20組ほどの出演者、密を避けるために1日500名の来場者制限での開催を予定しています。これはくさのねフェス史上初の2日間開催です。

その時にしか出来ない挑戦を重ねていくことが、今後の千葉県佐倉市の野外音楽フェス、くさのねフェスが果たすべき使命なのではないか、と感じています。

中学生以下入場無料の理由は、地元の若者に体感する音楽の素晴らしさを知って欲しいという想いからです。もしかしたら未来の出演者として登場してくるかもしれません!ワクワクしませんか!?

多くの方に知られ参加して頂く為にも、まず継続開催は不可欠です。そして新しい価値を持つアーティストとの接点をくさのねフェスが作り続けることも、重要であると思っています。

この積み重ねが、アーティストにとって千葉県佐倉市というブランドとなり、この地域の活性化に繋がると信じて、これからも全力を注いでいきます。
くさのねフェスティバル2021 概要(予定)

【アーティスト解禁スケジュール】
第1弾アーティスト解禁 9/11(Sat) 18:00〜
第2弾アーティスト解禁 10/13(Wed) 20:00〜

当日までのお知らせは、Twitter、facebookを中心に行っていくつもりです。ぜひフォローしてもらえたらうれしいです。

くさのねフェス2021公式サイト / くさのねフェス公式Twitter / くさのねフェス公式facebook
実施してきたこと

くさのねフェスティバルは、過去3回開催し、1日約1500名の方々に来場頂くイベントになりました。

2017年は、2ステージ構成、2018年には、3ステージ構成、2019年には、4ステージ構成、と毎年、ステージ数を工夫を凝らしながら増やし、参加アーティストが増えてきました。
支援金内訳に関して

今年の開催は、1日500名の来場制限とし、2日間の開催を予定しています。その為、2日間分の音響設備費用、場内照明設備費、人件費、コロナ対策費、出演料、クラウドファンディング手数料などの支援を呼びかけたいと考えています。
※中止に関する対応について

くさのねフェス2021は、雨天決行となります。しかし、暴風警報が出ているなどの荒天時は、やむなく中止させていただ