スノーボードムービー ”山GUY”を制作し新たなムーブメントを創りたい

スノーボードムービー ”山GUY”を制作し新たなムーブメントを創りたい
先シーズンはコロナでパウダースノーの聖地、「ニセコ」は閑散としていました。自分も含め観光業は大打撃でしたが誰もいないスキー場はローカルにとって「奇跡の年」として語り継がれるシーズンでした。DVD ""山GUY"を製作して滑ることを自粛していた方や仲間にも「あの時」を楽しんでもらえる作品を残したい!

支援者同士が繋がってほしいです。支援者達がグットコミュニティを形成すればヨコノリライフは充実します。リターンでは「山GUY」ステッカーを渡しますがそのステッカーは非売品。ライダーは自分達が認めた「山GUY」にだけ渡します。作品に共感した方は好きなものにステッカーを貼ってください。ステッカーを目印に全国の「山GUY」同士で繋がって横ノリライフを充実させましょう!

 そして、横ノリライフをさらに充実させるにはセッションが大事です。ニセコで「山GUY」と滑れば技術はもちろん、雪山に対しての考え方がわかるはずです。山GUYのスタイルは「自然に合わせて行動し遊ぶ」ことを大切にしているからです。

自分も含めて山GUYに共感した人同士で繋がっていければ最高なはず!!「繋がるため」にこのクラファンというツールを利用してみました。

作品紹介  “山GUY” -山GUY達の一期一会-

スノーボード、雪板、snowtoy,スケートボードなどで「四季通じて横乗りを楽しむ」山GUY達のセッションをまとめてみました。

雪上映像はパウダーや面ツル斜面が中心。狙う斜面、地形には「旬」があり、条件が揃うのはシーズン数回あるかないか。旬な地形に「一筆書き」を残すことに情熱を捧げる山GUY達の一期一会の様子を感じとってほしい。

出演:廣田鉄平、宮内皆人、大泉輝明、鈴木大佑、和田直也、佐々木勝己、渡辺大介、山根俊樹、遠藤明郎、天海洋、他

収録時間:36分
これまでの活動

 長年ライダーとして第一線で活動(約25年)しているので横ノリの感性は高いと自負しており5年程前から「山海production」として活動をしていて映像製作等も行なっています。映像制作は振り返ると11年前からやっています。DVD「DOWNCHILL」シリーズの映像アドバイザー、ボーナスパートを制作したり、メーカーの動画制作も行なっています。


資金の使い道

集まった資金はプレス代や製作費にあてさせていただきます。

自分はライダーがメインなので映像はプロカメラマン達に撮ってもらっています。ジャケットデザイナー、音楽アーティストにも対価を払い、継続して活動を続けれるように使わせていただきます。制作チームのモチベーションが上がればさらに良い作品ができると思っています。

資金が順調に集まれば試写会ツアーも行いたいです。
リターンについて

支援者と繋がるため、支援者同士の繋がることも考え非売品「山GUY」ステッカー。「繋がるリターン」

山GUYオリジナルT -シャツ

 ジャケットがデザインされたオリジナルTシャツを現在製作中です。デザインはニセコエリアを代表するアーティスト※2「SASURAI」です。サイズはS,M,Lの3種類

 ヨコノリの上達の秘訣はズバリ「セッション」です!セッションすることにより多くの「気づき」があります。人気のフリーライドセッションをかなりお得に獲得できるクーポンになっています。有効期限は2年間です。ニセコエリアに行く方はお気に入りの山GUYと滑り上達の近道ができます。「山GUYに近づけるリターン」

 今回のジャケットは飾ってもらいたいのでDVDのジャケットはシングルレコードの大きさです。最高のカタチで残せるように「ガクブチ」を※3「BAGWORM」社に特注で製作依頼しています。DVDを「最高のカタチで残せるリターン」

実施スケジュール

2021/6月