信州発!「発芽珈琲」を皆様にお届けしたい。

信州発!「発芽珈琲」を皆様にお届けしたい。
穀物・種子発芽装置製造メーカーの弊社が、発芽のノウハウを駆使して発芽珈琲生豆の量産化に成功しました。「発芽珈琲」はコーヒー生豆が発芽により有用に成分変化した状態で作られた、今までに無い新しいタイプのコーヒーです。是非一度お試し下さい。

★ ストレートセット  ★★★①コロンビア・スプレモ
酸味★★★☆ : コク★★★☆ : 苦み★☆☆☆
甘く優しい香りとさわやかな酸味が特徴でまろやかなコクがあります。
生豆原産国:コロンビア

② モカ
酸味★★★★ : コク★★★☆ : 苦み★★☆☆
まろやかな酸味とコクがあり甘い香味が長く持続するのが特徴です。
生豆原産国:エチオピア

③ マンデリン
酸味★☆☆☆ : コク★★★★ : 苦み★★★★
苦みとコクを中心としたバランスの良い味わい。重厚な味のケーキと相性が◎
インドネシアのスマトラ島における一部地域で栽培される「アラビカ種」。
その希少価値や品質が認められて「トラジャ」と並び世界でも名の通るコーヒー豆の高級銘柄。
生豆原産国:インドネシア

④ブルボン・アマレロ
酸味★★☆☆ : コク★★☆☆ : 苦み★★★★
味・香り・コクにおけるバランスが良い。
「ブルボン」は害虫や季節の変動に弱く栽培に手間がかかるので多くの量を収穫できません。
さらに稀少な品種が「アマレロ」でこの品種は完熟すると黄色く染まる実が収穫されます。
生豆原産国:ブラジル

■品名:レギュラーコーヒー
■原材料名:発芽コーヒー豆(生豆生産国名:コロンビア、エチオピア、インドネシア、ブラジル)
■内容量:400g(100gx4)
■賞味期限:製造後1年
■保存方法:直射日光・高温多湿を避け冷所にて保管してください。開封後は品質保持のため、出来るだけ早めにお召し上がりください。
プロジェクトで実現したいこと

「発芽珈琲」って何?、そんな方がほとんどでしょう。
コーヒーは嗜好品です。テイストの好みは人それぞれ、皆様お気に入りの一杯があると思います。
「発芽珈琲」をそのお気に入りの一杯に加えて頂くのが私たちの願いです。
一人でも多くの「発芽珈琲」ファンを増やすのが、今回のプロジェクトの目標です。
資金の使い道

リターンの原料・資材・発送費
CAMPFIRE手数料
生産能力向上の為の機材購入、新商品の開発費
運営費、宣伝費など
スケジュール

2021年10月31日 クラウドファンディング終了
2021年11月~ 順次リターン発送
最後に

開発当初、「発芽珈琲」をコーヒー業者に売りに行ったところ、新しいものには興味を示して頂けませんでした。 小売店では「認知度がなければ売れない」とはっきり言われました。
宣伝費用もなかった当時、地元に講演で訪れていた今は亡き美食家でもある俳優のATさんとお会いする機会があり、「発芽珈琲」をお試しにと差し上げました。
あくる日、見知らぬ方から1本の電話が入りました。
「ATさんにこのコーヒーはとても美味しいからと勧められた」「とても美味しくて飲みやすい」「どちらで購入できますか?」
販売意欲も無くなり、諦めかけていた時に希望の光が見えました。
それからは、様々な方からお声をかけていただきました。
「発芽珈琲を広げるお手伝いをするよ」と自費を投じ、アンテナショップのカフェを造って頂いた方。
無償で経営に協力して頂いた方。
「美味しいから」と言って、友人知人に教える為に買って頂いたお客様。
そして、この商品の可能性を信じて毎日頑張っている従業員に支えられ、ようやく「発芽珈琲」は多くの方に知って頂ける機会まで辿り着くことができました。
この機会に是非、「発芽珈琲」をお飲み頂きたいと思います。

直営店 カフェスプラウト
■特定商取引法に関する記載

販売業者:イミー株式会社
運営統括責任者名:市川 敬記
〒 386-1213
長野