鹿クラブ 大震災を忘れない 支援米!支援芋! 人との繋がり/子供達の笑顔の為に!

鹿クラブ 大震災を忘れない 支援米!支援芋! 人との繋がり/子供達の笑顔の為に!
大震災から10年、私達の支援活動も6年目を迎えました。陸前高田・大船渡と鹿島を繋いでくれた多くの恩人たち。今年は私たちにとっても悲しいニュースが現地から届きました。そしてコロナ禍、それでも子供達の笑顔を未来に繋げる為、沢山の人に活動を知って頂き、昨年同様、皆様のご支援を募りたいと考えております

る知恵や、人々と手を取り合って、課題に向き合う勇気を体得できると考えています。

 稲やサツマイモの栽培、キャンプやスポーツの体験を通じて「食育」や「自然との向き合い方」と「人との繋がり」を一緒に感じてもらいたい。

 この活動を継続し、次の世代また次の世代へと繋いで行き『強い絆と繋がりのある新しい生活様式』を築き、笑顔あふれる未来をつくっていきたいと考えています。
応援メッセージ

舞台俳優 内田岳志さん

私は浅井企画に所属しております内田岳志と申します。

 現在は舞台と声のお仕事を中心に芸能活動をさせて頂いており、僭越ではありますが芸能の世界を夢見る若い人達に「自分を信じる事と楽んで頂く心」をモットーに講師もさせて頂いております。

 この『鹿クラブ』の活動は高校時代からの相方を通じて知りました。

 ただただ毎日が楽しく、バカ騒ぎをして過ごしてきた若い思い出。そんな僕らが育ってきた、この日本は本当に多くの災害に見舞われてきました。

 その一つ一つを乗り越えられてきたのは、人と人との助け合いによるものだと思います。

 今、若い人たちに感じてもらいたいと思うことは「好きに生きて楽しむ事」そして「仲間を想いやる心」です。

私の仕事も1人では成立しません。

お客様、沢山のスタッフの方達に支えられて成り立っています。

それこそ多くの人達の「想い会う心」に支えられているのです。

 人の心を動かせるのは『人の心』だけです

この事を実践し活動してらっしゃる『鹿クラブ』に私は心を動かされました。

応援しています!

地元 神栖市出身 

プロ競艇選手  大橋由珠さん

 私は神栖市で生まれ育ち、大切で大好きなこの場所で、沢山の人達から色々な事を経験させて頂きました。

 そのとなり、鹿嶋の街から東北の復興にと、支援活動をしている事を知りました。

 私も、震災から考えさせられる事が多くあり、少しでも力になれる事があればと、いつも感じていました。

 今年は「コロナ」で自分はもちろん、大切な人たちの「命」を守るためにも、自粛できる事を続けなければならない。

 その中でも、出来ることの一つ一つを積み上げていく事が、今、唯一前へ進める事なのかなぁ。と感じています。

 私も、この鹿クラブの活動に少しでも参加して、応援して生きたいです!!!

 皆さん『鹿クラブ』をどうぞ、よろしくお願い致します。
資金の使い道

設備費:約40万円 (トラクター・コンバイン等 整備代 キャタピラー交換)

苗代・肥料・殺虫剤・除草代・水道代 :約10万円 (約400坪 4/23コシヒカリ田植え済)

作業委託費 約10万円 (田植え・中期のメンテナンス・収穫・芋植え・芋収穫)

広報費:約10万円  (HP・SNS等を使い現在の活動内容を広めて行く)
実施スケジュール

ープロジェクト自体の実施スケジュール

現在 コロナ感染対策により自粛中

5月上旬 支援米 田植え
6月上旬 さつまいも苗植え

8/30   米収穫 
10月下旬 さつまいも収穫

11月10日  米精米し 小分けに(2kg袋)

11月14日  大船渡サンアルタスサッカー少年団・大船渡三陸FC・陸全高田FC 

支援米 2㎏(小分け) × 150個 届け予定

12月 リターン品発送開始

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

ーリターンの紹介

1 さつまいも (紅はるか)

 茨城