28歳まで生きた長寿犬 プリンの石像を作りたい!

28歳まで生きた長寿犬 プリンの石像を作りたい!
奇跡的に28年という長寿を全うした、愛犬プリン。テレビ・新聞・SNSを通し、多くの方々の想い愛情に、【プリンがくれた奇跡や希望を、愛犬家さんワンちゃんに、ご利益のお裾分けさせて下さい!】が、今回のプロジェクト『プリンの石像を作りたい!』の根幹です。宜しくお願いいたします。

2021年1月17日。

28年という長寿を全うした愛犬プリンは、家族が見守るなか、穏やかな顔で静かに天国へ旅立っていきました。

今回のプロジェクトは、

【プリン石像で、愛犬家の皆さまに長寿・安産のお裾分けをしたい!】が、このプロジェクトの想いです。

犬の28歳という歳月は、人間の年齢にすると120歳以上(推定)を生きたことになるといわれてます。

プリンを通して、たくさんの愛犬家さん達との会話で気付いたのは、「愛犬への想いや愛情」でした。

話せば話すほど、「飼い主さんの愛犬への愛と願いを、プリンを通して希望と勇気にしてもらえたら!」が、厚かましくも祈りたい気持ちとして、日々大きくなっていきました。

いつでもプリンに会いに来てもらえて。

飼い主さんの愛犬への想いの架け橋に。

その切っ掛けが「プリン」なら嬉しい。

そしてここからは、プリンがくれた奇跡と生きていた証を、少しだけ皆様の記憶に残して頂けたらと思って書かせて頂きます。

生前、長寿だと知ってくれた方々がプリンに会いに来てくださり、「プリンちゃんのように長生きできますように」と写真を撮られていかれたり、「10歳で出産とか凄い」など、ワンコ愛に溢れた方々と沢山お会いでき、色々とお話させて頂く機会をプリンが結んでくれました。

もしかしたら、私達家族が寂しがらない様に、プリンからの贈り物だったのかもしれません。

思い出し振り返る事で、「プリンが生きていたことが、嬉しくて幸せで有難い。」と、ゆっくり穏やかに心に染み渡り、きちんと胸の奥で感じれる様に今はプリンがしてくれました。

まだ元気だった頃のプリンは、たくさん良縁を運んでくれたと思っています。

2020年8月に『朝の人気番組のわんこコーナー』で、番組に取り上げて頂けました。

さらに茨城県の新聞でも、同年9月に大きく掲載して頂き、はじめての取材経験もプリンのお陰でさせてもらえました。

市の広報誌からも取材して頂き、「ペットと飼い主の関係を再確認してもらえる様に」と、ご協力の機会をプリンのお陰でさせてもらえました。

こうして注目してもらえる機会が増えていくなか、ある一人の女性からの一言が、飼い主として痛恨のミスを気付かさせてくれます。

何ごとも大体な性格の私は、飼い主のくせにテレビや新聞の取材までは、自信満々に「プリンは25歳です」と、ずっと疑わず思い込んでおりました。

そんな時、隣のプリン大好きなシッカリ者な娘さんから、「私が小5の時にプリン来たから、今年で28歳だよ」と、きちんと覚えていてくれたことで、「ヤダー!プリン28歳だったのね!」と、恥ずかしながら判明した次第でございます。

オマケに、獣医さんとの会話を振り返っていた時に思い出したのですが。

とりあえず我が家に引き取り、動物病院に連れて行った時のこと。

獣医さんから「たぶんもう2歳くらいだと思いますよ」と言われていた事を思い出したんです。

もしかしたら、

【プリンは30年ちかく生きてた】のかもしれません。

ここからは断片的ではありますが、プリンと私達家族の28年間の思い出に、お付き合い頂けましたら嬉しです。

今から28年前のこと…

我が家の庭に突然迷い込んだところを保護したのが、プリンと私の最初の出会いでした。

吠えるでもなく、ちょこんと庭に現れたワンコは、「オットアイでハスキーの毛並をした、小さい大人しい子」が、プリンの第一印象です。

人に慣れてそうなので飼い犬かな?と思い、仕事の合間に交番まで連れて行く事にしました。

警察に届