ヨガをするほど、海がキレイになっていく sustainaBLUEプロジェクト

ヨガをするほど、海がキレイになっていく sustainaBLUEプロジェクト
sustainaBLUEプロジェクトとは、①ビーチクリーン&ヨガをする②海洋ゴミから繊維をつくる③その繊維をつかって衣服をつくるというプロセスを様々なブランドとともに行い、その結果できた衣服を、横断型エコブランド(= sustainaBLUE)として展開していく活動です。

コバッグを使用するなど、多くの方が意識高く取り組んできています。更に一歩進んだプロジェクトを、このLife tuning daysに賛同した皆さんと一緒に取り組み、『サスティナブルな私らしい生き方』を見つけていけること、そして同じ気持ちで出逢った人たちとの交流もきっと素晴らしいご縁になると、今から楽しみです。

ヨガインストラクター 片岡まこ

点と点は線でつながり、大きな力に変わっていく、と信じています。sustainaBLUEプロジェクトというこの素晴らしい活動を通して、地球に優しく生きていくことが、私たちの ”当たり前” になるきっかけになったら良いなと思っています。地球のためは私たちのため。そして未来を担う子供達のためにも繋がっていく。ヨガやビーチクリーンを通してみんなで繋がり、sustainaBLUEの輪を広めていきましょう!

モデル 東美樹

sustainaBLUEプロジェクトという、素晴らしい取り組みに携わることができ、嬉しく思っております。いま自分ができる小さな行動こそが、未来の地球を変えるための行動です。自分だけがやって意味がある?と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし“塵も積もれば山となる”との言葉があるように、コツコツと続けることでプロジェクトに参加する仲間が増え、結果に繋がると信じています。私たちと一緒に、やさしい未来を創造するための第一歩を踏み出しましょう!

Kupono Beauty代表/美容研究家/ライター 星ゆうこ
ブランド様・企業様

108.tokyoもSDGsに取り組んでいるヨガマットを生産しており、今回のビーチクリーンの取り組みがすごく素敵だなと、賛同しております。プラスチックのエコ素材ヨガマットもいつか作ってみたいと楽しみにしております。
(株)108&Co. CEO Asuka

私達は米国製のコンフォートサンダル「オカバシ」を国内販売しております。オカバシの特徴はオリジナル素材の「マイクロプラスト」を採用することでリサイクルも可能な点。「サステナビリティーを追求するために、オカバシでは使用済みサンダルから新しいサンダルを再生する」取り組みを実施しています。そう言う視点から今回のサステナブルーの取り組みには全面的に共感し応援しております。

株式会社 グランドフリート 代表取締役 伊藤和彦

今回のプロジェクトに弊社として賛同致します。弊社としても、サスティナブル素材を使った商品企画を検討しています。今後、このプロジェクトでお力添え出来る事がある際は、協力していきます

世界長ユニオン株式會社
スポーツ・カジュアル事業部 商品部商品課 部長代理 松下 晴彦

sustainaBLUEプロジェクトという素晴らしい取り組みに心から賛同いたします。このプロジェクトを通して、今自分たちが住む環境の現実を、改めて目の当たりにし、考えるきっかけになりました。母なる自然は地球上のすべての生命の源です。豊かな命を育む未来に、始める一歩を踏み出します。行動を起こしましょう!

株式会社八仙CEO  UN/ME DERECTOR  野々口 明美

今回プロジェクトに参加させて頂く事でゴミ問題解決の一助になる事をとても嬉しく思います! そしてこの活動がshalaを通して多くのヨギーに伝えていき、大切な環境資源を守り未来へ継承して行くことが使命だと考えてます! そしていつの日か、ビーチクリーン活動をしなくても、美しい砂浜や海が当たり前になっていく事を目指していきます!

shala スタジオ代表 伊志嶺 周