SAFE IN THE RAIN 『雨の日も着れる』ラムレザージャケット耐水機能

SAFE IN THE RAIN 『雨の日も着れる』ラムレザージャケット耐水機能
この製品では、高級ラムレザーを使用!パキスタンの農家で自然に放牧されて育った、エシカルかつサステナブルに生産された天然レザーです。そしてこのレザーは #NotFarmedForFashionつまり!ファッション製品のために人工的に生産されたものではありません。

London denimでは約一年をかけ【耐水革】を完成させ、この耐水高級ラムレザーを使ったライダースジャケットでクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」のプロジェクトに参加致しました。

ダブルライダースとシングルライダース、それぞれ2色(ブラック・ネイビー)でご用意!
革製品の新時代

はじめはある一言から始まりました。

『水とか汚れに強い革ができれば素晴らしいと思いませんか?』

私たちはこのアイデアを生産パートナーに持って行き、試行錯誤を重ね、革新的な本革の撥水仕上げを完成させました!!

WATER REPELLENT

予期せぬ雨などに巻き込まれた場合でも心配なし!

STAIN RESISTANT

コーヒー、ビール、ワインなど汚れが心配になる液体をぶっかけても汚れる心配もなし!

NATURAL STRETCH

柔らかく丈夫なラムレザージャケットは、動きやすさと快適さを可能にする自然なストレッチを備えています。お気に入りの自転車でツアーをしたり、町を散歩したり、アウトドアでも◎タウンライクにも◎とても着やすいレザーです。

THE LEATHER

※柔らかく、耐久性があり、伸縮性のある『ナパラムレザー』。このプロジェクトのために最高品質のナパラムレザーを使用することに。パートナー工場と密接に連携して、最も適したナパラムレザーを選びました。

一般的に普及されている合皮レザーは耐久性が強い代わりに、経年変化を楽しむことができません。一方、本革、特にフルグレインアニリン染色ラムレザーは、時間が経てば経つほどいい味を出し経年変化を共に楽しむことができます。
Treatment & Production

本革に耐水機能は必要でしょうか?

本革のデメリットは水に弱いことです。急に雨が降るとドット・ダメージによるシミがすごく気になります。濡れたまま放置すると白いカビが発生して、お手入れが大変です。そんな湿気を嫌う革の持つデメリットをメリットにするために、経験と知識がある技術者を招き、耐水レザーを完成させました。
アンケート

購入者に安心していただくために革製品の取り扱いについて小さなアンケートを行いました。

『革製品を買ったけど、汚れた時どうしたら良い?』

『白いカビが気になるけど、どうしたら良い?』

『収納する時ナイロン袋で蒸れない?』

①汚れた時どうしますか?            ② 白いカビがで きた時 どうしますか?

③雨でシミ後ができた時どうしますか?     ④収納する時どうしますか?

アフターケアについて、ほとんどの方たちがシミや汚れをそのままにしていることを知りました。

翌シーズンにも安心して着ていただけるノンケアーレザーが出来ないかと考え、商品企画の提案、ノンケアーレザーの研究開発を長い時間をかけてチャレンジしてみました。

*本アンケートは2020年8月に50人を対象に行ったものです。
Made to Last

生レザーを受け取るとすぐにStahl社に直接送るので、プロジェクトに必要な美しい革を使用しています。その後乾燥されたレザーは2つの異なるスタイルに切断されます。切断が終わると、熟練した仕立て屋に送る、縫製されます。ボタンやジッパーを含むすべてのトリムと一緒にオリジナル裏地をつけ、ラムレザージャケットが完成致します。
What We Need & What You Get

※1920年代京都タウンハウス「京町屋」

6,000,000円の調達を目指しています。私たちは、この