ボードゲーム『DINO LIVE』熱い駆け引きで弱肉強食の恐竜時代を生き残れ!

ボードゲーム『DINO LIVE』熱い駆け引きで弱肉強食の恐竜時代を生き残れ!
2021秋ゲームマーケットでアークライト賞を本気で目指すボードゲーム製作チーム「ばんじょー」が作製するボードゲーム第1弾!弱肉強食の恐竜時代を運と戦略で生き残る『DINO LIVE(ダイナリブ)』を皆さんで遊んでもらいたい!そんなボードゲームを製作するためのプロジェクトとなります。

     試作品16個完成 (全て没=経験)

21年7月 チームのロゴマーク完成

     『DINO LIVE』の基礎ルール完成

21年8月 クラウドファンディング開始
【今後の実施スケジュール】

21年9月 クラウドファンディング終了

     印刷依頼や製造開始

     ルールの最終改定、微調整

21年11月 ゲームマーケット2021秋参加

     リターン品の発送

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。

ボードゲーム製作チーム「ばんじょー」は2021年2月の結成から、本プロジェクトの開始までの約7ヶ月間、週に1度集まり、1日8時間以上作業を続けてきました。また、集まりで生じた問題点は宿題として持ち帰り、次の週の集まりまでに行ってくるという作業も含めると人生の自由な時間のほとんどをボードゲーム作製に費やしたといっても過言ではありません。

それほど熱意を懸けて作製した今回のボードゲーム『DINO LIVE(ダイナリブ)』は計算されたシステム面とワクワクするモチーフの一体感や、コンポーネントの量と価格の面から考えても同人ゲームとしては最高峰だと自負しております。(自画自賛ですみません。)

ただ、このプロジェクトの概要やルールを読んで、面白そうでないと感じている方もいらっしゃるかもしれません。そう感じられる理由は具体的なゲームルールの詳細を簡略化しているからだと思います。

ゲームルールを簡略化している理由は、残りゲームマーケットまでの約2ヶ月間、ギリギリまでテストプレイと改良を行いより面白いルールで皆様に遊んでもらいたいと思っているからです。

そして、今回のプロジェクトの目標であるゲームマーケットの大賞に選ばれなくとも製品化の声がたくさん上がるような商品へと進化させるつもりです。

私達はそんな『DINO LIVE(ダイナリブ)』というゲームを1人でも多くの人へ遊んでいただきたく思っています。ただ、私達は今年の初めに結成した無名の製作チームであるため、全く知名度がありません。そこでボードゲームファンの皆様にお願いがございます。

このクラウドファンディングを通して、ボードゲームファンである皆様とその仲間達で『DINO LIVE(ダイナリブ)』をプレイしていただけませんでしょうか?

世の中に自分達の製品を送り出し、より多くの人にプレイしてもらう!という私達の目標に力を貸してください!ボードゲームが大好きな皆様を必ず満足させるゲームとなっておりますので、ご支援のほどどうぞよろしくお願いします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:省略
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:省略
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の住所/所在地:省略
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の電話番号:省略
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフ