中学校卒業時英語の成績2だった英語の先生 カナダでオンラインサロン開設

中学校卒業時英語の成績2だった英語の先生 カナダでオンラインサロン開設
旅の動画を編集して闘うブロガーのKazumaです。世界1周旅行を計画しています。新型コロナウイルスの影響で2021年9月に予定していたオーストラリアへの渡航ができなくなり、渡航先をカナダへ変更しました。英語の成績が2でも英語の先生になれた夢を実現する方法を伝えるためにオンラインサロンを開設します。

学校で得た世界で使える英語スキルを12回目のミーティングで公開します。1年3ヶ月間カナダで過ごした感謝の気持ちと専門学校とインターンシップで得たデジタルマーケティングのスキルを公開します。
②カナダにいる間YouTubeに投稿した動画のエンディングに名前(ニックネーム)をいれます。
※”備考欄”にYouTubeに投稿した動画のエンディングに載せたい名前(ニックネーム)を任意で記入してください。匿名希望の場合は、未記入にしてください。未記入の場合は、エンディングに名前(ニックネーム)を載せません。
③カナダから直筆メッセージつきカナダ限定のポストカードをエアメールで送ります。
④カナダからzoomで一対一の60分間テレビ電話が1回できます。

実施スケジュール

2021年12月17日(金) 日本出発

2021年12月18日(土) カナダのバンクーバー到着 ホームステイ開始

2021年12月25日(土) オンラインサロン開設

2021年12月末 語学学校入学 ホームステイ後の新居探し

2022年1月末 ホームステイ終了 ホームステイ後の新居へ

2022年2月末 語学学校卒業 オンラインサロンで中学校卒業時英語の成績2から英語の先生になるまでの過程英語ができるようになって成績を上げる方法と3ヶ月間カナダの語学学校で得た世界で使える英語スキルを12回目のミーティングで公開

2022年3月 専門学校入学 デジタルマーケティング専攻 座学開始

2022年4月 カナダから直筆メッセージつきカナダ限定のポストカードをエアメール

2022年8月 デジタルマーケティング専攻 インターンシップ開始

2023年2月 専門学校卒業 インターンシップ終了 オンラインサロンで1年3ヶ月間カナダで過ごした感謝の気持ちと専門学校とインターンシップで得たデジタルマーケティングのスキル60回目のミーティングで公開

2023年3月 ワーキングホリデービザか就労ビザに切り替えて1年間カナダに滞在

2024年3月 日本に帰国
最後に

私が当プロジェクトを企画させていただいた理由は、コロナ禍でエンタメ、飲食、観光など数多くの方々に影響がある中で、ご支援・ご協力していただける方々の一層の励みになれればと思ったからです。

私は、小学校高学年で不登校になり、勉強が苦手で、中学校卒業時英語の成績2でした。柔道のスポーツ推薦で高校に進学したので、勉強なんて必要ないと思っていました。しかし、高校で選手生命を失うケガをしてしまい、柔道を諦めました。自分に何かできることがないかと考え、最も苦手な英語の先生になれば、苦手な人の気持ちがわかる先生になれると思い、英語の先生になりました。ただの英語の先生になっても面白くないと思いました。私のようにハンディキャップがある人に教えたいと思い大学では、特別支援教育を専攻していました。そして大学を卒業し、先生として働きながら通信制の大学で小学校の教員免許状も取得しました。しかし、私には、海外留学の夢があります。その先には世界一周旅行の夢もあります。

夢を叶えるために先生を4年で一度やめ、海外で自分の力がどれだけ通用するか試して周囲の人を元気にして楽しませたいです。こんな私ですが、カナダのバンクーバーに留学をして得たものをご支援・ご協力してくださった支援者にオンラインサロンで恩返しができたらと思っています。12月にカナダのバンクーバーで新天地で英語とデジタルマーケティングを学ぶ私の挑戦に、どうかお力添えいただけないでしょうか?

YouTube