中学校卒業時英語の成績2だった英語の先生 カナダでオンラインサロン開設

中学校卒業時英語の成績2だった英語の先生 カナダでオンラインサロン開設
旅の動画を編集して闘うブロガーのKazumaです。世界1周旅行を計画しています。新型コロナウイルスの影響で2021年9月に予定していたオーストラリアへの渡航ができなくなり、渡航先をカナダへ変更しました。英語の成績が2でも英語の先生になれた夢を実現する方法を伝えるためにオンラインサロンを開設します。

はじめに

新型コロナウイルスにより身体、精神共に大変辛い思いをされている方々に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く終息を迎える事を祈っております。
ご挨拶

こんにちは。横浜市出身の27歳、Kazumaと申します。

現在YouTubeとブログで活動をしています。活動を始める前に初めて訪れた海外ブルガリアを横断しました。その翌年に単独でブルガリアを横断しました。その後、10カ国以上東南アジアを訪れています。2021年3月まで先生として働いていました。

活動を始めた当初から、いつかは世界一周する気持ちを常に持ち続けています。指を刺され笑われながらも生きてきた日々を過ごしています。

新型コロナウィルスにより2021年9月オーストラリアの国境閉鎖のためシドニー渡航中止

そして、カナダのバンクーバーに渡航先を変更せざるを得ない状況になりました。そんな中でもついに念願の英語力をつけるためのスタートが目の前に…

皆様のご協力、ご支援よろしくおねがいいたします。

YouTubeとブログのリンク

【YouTube】KVC Kazuma Vlog Channel
チャンネル登録と高評価よろしくお願いします。

【ブログ】Kazuma’s Travel Diary
YouTubeをやる前のことがわかるブログです。
このプロジェクトで実現したいこと

私は、中学校卒業時英語の成績2だった英語の先生がカナダに2年3ヶ月渡航する計画を成功させます。私が、中学校卒業時英語の成績2から英語の先生になるまでの過程英語ができるようになって成績を上げる方法と世界で使える英語スキルを支援してくださった方にお伝えします。私一人でカナダのバンクーバーで生活をするのではなく、支援してくださった方とオンラインサロンでコミュニケーションをとってカナダでの生活を充実させます。オンラインサロン限定カナダで得た英語の授業、日本とカナダの違い、コロナで変わった海外、YouTubeやブログの企画などのコンテンツを配信予定です。

カナダへ渡航した最初の3ヶ月は、語学学校に通っているためビザの関係で仕事ができません。それ以降は、Co-op(コープ)ビザ職業体験(インターン)つきのプログラムを履修する際に取得する就労許可付きの学生ビザになるので仕事ができます。Co-op(コープ)ビザの専門学校も決まっています。デジタルマーケティングを専攻します。

多くの方々に応援して頂きここまでやって来れました。これ以上の幸せはありません。世界の良さを知り、日本の良さをより知っていただきたいです!
プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ禍でエンタメ、飲食、観光など数多くの方々に影響があります。私も負けてたまるかと思い毎日を戦っている人たちの一人です。だからこそリスクを恐れず突き進む気持ちを常に持ちご協力いただける方々の一層の励みになって頂ければと思い取組みました。

私は、小学校高学年で不登校になり、勉強が苦手だったので、中学校卒業時英語の成績2でした。柔道のスポーツ推薦で高校に進学したので、勉強なんて必要ないと思っていました。しかし、高校で選手生命を失うケガをしてしまい、柔道を諦めました。自分に何かできることがないかと考え、最も苦手な英語の先生になれば、苦手な人の気持ちがわかると思い、英語の先生になろうと思いました。ただの英語の先生になっても面白くないと思いました。私のようにハンディキャップがある人に教えたいと思い大学では、特別支援教育を専攻していました。そして大学を卒業し、先生として働きなが