VRで家から出られない方々に旅行体験を

VRで家から出られない方々に旅行体験を
超高齢化社会に入り、自分の力では家から出ることもできない方々が増えています。加えて、新型コロナウイルスの登場によりハイリスクとなる高齢者の方はなおさら家からでることが難しくなっています。こういった方々に手軽に旅行体験をして頂けるVRヘッドセットと、VRコンテンツを提供します。

だきます。

一回購入したら、終わり。
一度動画を見たら、終わり。
そんなつまらない物では皆さんを笑顔にすることはできないと思っています。
ですから、今後も新しい動画を提供していきます。

今後、新コンテンツの追加販売も予定していますので、今回購入頂いたVRヘッドセットはこの先もmicroSDカードを入れ替えて使うことができます(CAMPFIREでのサブスクリプション形式で動画の提供を計画しています)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こだわり・特徴

今回のプロジェクト用に、デジタル機器が苦手な方でもかんたんに使用できるようなVRヘッドセットを用意しました。

通常のVRヘッドセットでは、インターネットの契約や設定、動画を見るのにも設定やアプリのインストールなど様々なハードルがありました。あえて、設定がほとんど要らないものを準備しました。このヘッドセットでは、動画が入ったmicroSDカードを交換するだけで、違う場所に旅行体験が行えます。

詳しい方であれば、本機を使用してインターネットの接続等も行うことができます。Yotubueの360度動画を鑑賞することも可能です。(*本機の想定外での使用についてはサポート対象外となります。Wifi機能は基本的にはオフにしての提供となります)

装着も簡単です。後ろのツマミで頭に合わせるだけの簡単設計になっています。

装着時に視界が遮られてしまい、危険が生じることもあるので、装着したままでもグラス部分を持ち上げて視界を確保することができるようになっています。

入力端子は最小限に設定されています。

新しい旅行先の動画を見たい場合には、microSDカードを交換するだけです!

視力が悪い方でも、眼鏡なしでご使用いただけます。メガネを掛けたままでの使用ももちろん可能です!

ヘッドセットに日本語の説明書も同封します。メニューも日本語対応となっています。

我々のこだわりが詰まった一台になっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リターンのご紹介

《ベーシックセット》

VRヘッドセット“つなぐ”+旅行体験動画3箇所分(選択式)

《スペシャルセット》

VRヘッドセット“つなぐ”+旅行体験動画10箇所分(選択式)

《オーダーセット》

VRヘッドセット“つなぐ”+旅行体験動画10箇所分(選択式)+国内希望の場所への旅行体験動画1時間分

こちらの3つを用意しています。早期に支援して頂ける方には、感謝の気持としてわずかですが割引をさせて頂きます。

2021年8月現在選択頂ける動画は下のものになります(*都合により変更になる場合もございます)。

・神田明神
・浅草浅草寺周辺
・高尾山
・京都伏見稲荷神社
・お台場観光
・日枝神社
・伊勢神宮
・富士山
・東京タワー
・鎌倉
・江ノ島
・築地本願寺
・出羽三山

これら旅行体験ができる動画は、製品化する前に100名ほどに動画を見て頂いたフィードバックをもとに作成しました。1本あたりの動画は10~20分程度となっています。多くの方が、10分程度で充分な満足感を得られることが確認できています。たった10分の動画でも旅行した気分を得られるのがVRの凄いところです。

是非この機会に、皆様も体験してください!

リターン時期は、2021年12月を予定しておりますが、多少の前後をする場合もございます。
また、特殊な理由(プレゼントしたい相手の余命が短い等)でリターンを早く入手をしたいという要望がある場合は連絡をください。

ヘッドセット付属