世界戦に向けて走り出す若きプロウェイクボーダーに強化チームによる合宿をさせたい

世界戦に向けて走り出す若きプロウェイクボーダーに強化チームによる合宿をさせたい
世界大会や海外遠征がコロナでできない1年を過ごし、若手選手の“今”という成長時期に遅れを取って欲しくない。スポーツにおける世界の舞台は選手だけでなく、同じ競技者や応援する多くの人に夢を与えてくれるものです。一緒にウェイクボードを応援してもらえませんか。強化合宿からみんなの世界がスタートします。

に考えてるのでアメリカの最高な環境で練習できるって考えるだけで楽しみすぎます!

この企画して頂いた強化合宿がアメリカにいく土台になっていい準備ができると思ってます!世界1になる為、一生懸命頑張るので皆様応援よろしくお願いします!

【小松 浩輝 兵庫県 20歳】

私には目標が 3 つあります。

1 つ目は世界チャンピオンになり、そしてこのウェイクボードで選手を仕事に世界で活動すること。

2 つ目は、2028 年のオリンピックに出場すること。

3 つ目は、海外でウェイクボードを主にプロスクールやイベントの開催の土台作りをすること

以上 3 つの目標を持ち、今活動しています。

まず 1 つ目の目標ですが、アスリートは大会で成績を残していくことが仕事であります。成績を残し、実力をつけて、世界で活躍する日本アスリートで名を広めたいと考えています。

私が始めた頃は、喘息を治す事が第一でしたが、大会に参戦していくにつれ、日本トップになりたいと思い始めるようになり、日本プロになってからは世界のことにも興味が湧いていき、今では世界トップになりたいと考えるようになっていました。そして実際に、アメリカで活躍中の手塚翔太選手の元へ合宿に行き、より海外で活躍できる選手になると決めるようになりました。

続いて、オリンピックに出場する目標ですが、2024 年にヨーロッパで可能性はありましたが、なくなってしまいました。ですが 2028 年に向けて動いているかと思います。次はそれに向けて動いていこうと考えています。選ばれるとすれば、ケーブルウェイクボードだと思われますが、私自身、ウェイクボードを始めた時からボートウェイクと併用してケーブルウェイクボードもやり続けています。そのことも踏まえ、オリンピックに選ばれるような事があれば、積極的に代表を狙いたいです。

最後の目標ですが、海外でウェイクボードを主にプロスクールやイベント開催の土台作りをすることについて、これは今後の話ではありますが、どのスポーツでも日本人選手が表彰台に立つ事が目立つようになってきています。私はこのスポーツでもそのような光景が普通にしたいと思っています。

そのためにはこれからの選手が海外に出て挑戦していくことが必要になります。私も手塚翔太選手がアメリカに受け入れ体制を作っていただけたからこそ、海外に出て行き、練習する事が出来ました。私もそのような場所を提供できるように活動していきたいと考えています。
最後に

世の中にマイナースポーツと言われるものはたくさんあり、【ウェイクボード】もまだその域だと思います。【ウェイクボード】を目にしてもらったり、【ウェイクボード】の楽しさを知ってもらったり、ダイナミックな技やかっこいい滑りに興奮してもらったり、【ウェイクボード】を知ってもらう、楽しんでもらう、応援してもらう!!連呼してます【ウェイクボード】これを見てくれて初めて知ってくれた人もそろそろ覚えてもらえましたか?【ウェイクボード】

これからもウェイクボードを子供からおじいちゃんおばあちゃんまで幅広く知ってくれる人が増えて、スポーツとして世界を目指す若者の夢をみんなで応援できる、そんな水遊びの文化となっていけるように活動していきたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: LFJ Rider’s EDGE 木原 江美

 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ● 事業