世界戦に向けて走り出す若きプロウェイクボーダーに強化チームによる合宿をさせたい

世界戦に向けて走り出す若きプロウェイクボーダーに強化チームによる合宿をさせたい
世界大会や海外遠征がコロナでできない1年を過ごし、若手選手の“今”という成長時期に遅れを取って欲しくない。スポーツにおける世界の舞台は選手だけでなく、同じ競技者や応援する多くの人に夢を与えてくれるものです。一緒にウェイクボードを応援してもらえませんか。強化合宿からみんなの世界がスタートします。

iqueの大会がありました。そこでは日本とトップを争う4人がその大会に招待されました。その大会では3位でした。その時点でもう自分に爪が甘いと思いました。今年のプロツアーではオンライン大会は出ずにリアルの大会にかけて大会に出ようと思っています。

そしてあともう一つ僕が今ウェイクボードを頑張っている理由があります。それはもっとウェイクボードをメジャーなスポーツになってほしいからです。今はウェイクボードと聞いてわからない人がほとんどだと思います。なので今のサッカーや野球みたいに、皆が知ってる、みんながやってるスポーツにしたいと思います。

そうすれば優勝した時の知名度とかも上がるし、やってて今よりもっと楽しいスポーツになると思いました。自分の思いを全部書ききれませんが。まず目標にするのは今年のプロツアー戦の一戦一戦を大切にしその大会で優勝することがいまの小さい目標です。少しずつですが夢に近づいてきていると思います。ここでもっと成長していき自分のレベルを上げていきたいと思います。

【幸 遥菜 福岡県 18歳】

私の夢は世界チャンピオンになることです。そのためにまず、日本のプロツアーでツアーチャンピオンを取ることを目標にしています。

初めてプロツアーの大会を見た時、自分もそこに行きたい、そして1番になりたいと思い、そこから自分に火がつきました。そしてプロになってからは世界一を目指すようになりました。

私はプロになって一年経った時肩の脱臼を繰り返してしまい、手術をしました。初めはショックでした。でもそれが自分の考えを改めるいい機会になりました。自分が滑って練習できない中周りのみんなはどんどん上達していき、正直イライラしたりもしましたが絶対追いついて追い抜かそうと、さらにやる気が出ました。ウェイクができなかった半年間で、気持ちが強くなりました。そしてこの怪我からただただ滑って練習するだけじゃなくてしっかり1日ずつ考えて滑れるようにもなりました。

ウェイクをしていると痛いこともしんどい時もあります。それでも頑張れるのは大きな目標があることとと応援してくれている人がいるからです。だからいつも応援してくれてる方々に世界一になっている姿を見せたいです!まだ大会で自分の納得できる滑りをできたことがないです。この合宿で自分の滑りに自信を持てるようになりたいと思います。

今年の目標は残り3戦あるプロツアーで優勝することです。それが夢のための一歩になると思っています。このようにして少しずつでも上に上がっていきます。そして応援したいと思ってもらえるようにこれからしっかり頑張っていきます。

この合宿でいい環境とライダーと一緒に頑張ります!みんな目標に向ける気持ちは強いので絶対それぞれ進化する思います!私達はみんな目標のために一生懸命頑張っています。応援よろしくお願いします!

【濱崎 優友 京都府 20歳】

世界チャンピオンになることが目標です!小さい頃は夢だった世界チャンピオン、今では目標に変わりました。

僕は、2016年日本のプロツアーランキング1位を獲得しました。次は世界に挑戦して、自分自身いけるところまで行きたい、世界の舞台でチャンピオンを取りたい、とゆう気持ちで頑張ってます!でも今の自分では、世界で通用する様な実力を持ってないと実感してます。なのでもっと自分のレベルを上げて、世界の舞台で戦えるライダーになるために僕は今年アメリカに行く事を計画してます!

今までのほとんどが、大会に出る為に海外に行くことが多かったんですけど、今回は練習をメイン