ママも子供も笑顔でランチできる場所を提供し続けたい!

ママも子供も笑顔でランチできる場所を提供し続けたい!
2019年7月にお子様連れ歓迎のお店としopen致しました。コロナの影響は大きく…今後生き残るためにも、焼き菓子自販機設置、スタッフ増員、店舗改装等を計画し2021年初めに実行。しかし、その出費と2回目の緊急事態宣言の影響が重なり、厳しい状況です。お店存続のためにもお力添えをお願い致します。

、更にはコロナ感染防止のため…お座敷席1組退席したら…おもちゃの片付け、消毒作業がキッズスペース3ヶ所分となるなど…スタッフの負担は増え、更に回転率は落ちました。

そこで、店舗を続けていくためにも…cafe以外で売り上げを取って行く方法を考え。。

24時間365日いつでもnicoiroの焼き菓子が買えるようオリジナル自販機を設置。

2階の空いていたもう1部屋に雑貨と子供服のお店 “ニコイロノザッカ” を2021年2月にopenいたしました。

それに伴い…自販機購入のため融資を受け、スタッフも2人増やしました。

そんな矢先。。。コロナ感染拡大で2回目の緊急事態宣言。

今回、テイクアウトも伸び悩み、国の支援も夜営業のみ。ランチのみの当店にはなんの補助もなく、一気に資金は落ち込みました。

このままでは、店舗運営継続事態…困難な状況です。

わかっています。

毎日ご予約様で満席になることが多く…座敷の予約がなかなか取れない!とお客様には思われており、実際…その通りです。

その上で売り上げを伸ばすためには…3児のママであるが故に、日曜日・祝日はお休み、営業は朝、子供たちを送り、お迎え前に仕込みまで終えられる範囲の限界…11:00〜15:00という営業時間を変え、、できる限りお店を開けておくことだと。。。

でも、やはり…ママなんです。

今以上に。。子供たちに寂しい思いを、主人に負担をかけられません。

今回、クラウドファンディング成功の際には…当面の間の運営資金に使わせて頂く他…

入り口前の半外空間にエアコン等設置し、2階の雑貨店をお客様同線上のその空間に移動し、空いた2階はキッズスペース付きお座敷席に再度改装。 

1階テーブル席ももう1席増やし…まずは1万/1日の売り上げUPを目指します。

たくさんのママのためにも、キッズスペースで楽しそうに遊ぶ子供たちのためにも。。nicoiroの料理、ケーキが好きで通ってくださる常連さんのためにも。。。なんとかまた立て直し、笑顔でお客様をお迎えしたいと思う気持ちから…今回初めてクラウドファンディングに挑戦させて頂くこととなりました。

ただ支援して頂く…というよりは、みなさまが今後もnicoiroを楽しんで頂けるための購入型とし、さまざまなリターンをご用意させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。。
  <資金の使い道>

・家賃や人件費等当面の運営資金

・座敷席を増やすための店舗改装

・リターンのための材料費、製作費

・CANPFIRE手数料

等。。大切に使わせて頂きます。
     <最後に。。。>

nicoiroのプロジェクトに興味を持って頂き、これまで長文を読んで頂きありがとうございます。

openから2年を迎え…コロナ禍で変則的ではありますが、ようやく店全体の流れやお客様が求めるものがわかりはじめてきたところです。

ただ、このまま今まで通りの営業の仕方では。。おそらくそう遠くない未来…この場所でnicoiroを続けて行くことは難しいと思いはじめています。

ですが。。小さな子供を3人抱えながら…借金をしてまで叶えたかった、夢。

お客様には求められてはいる場所なのに…このまま終わりにしてしまうのは、とっても悔しいのです。。

今後も変わらず、この場所で、お子様連れ歓迎のお店を続けくて行くためにも、nicoiroの商品購入という形でご支援、ご協力頂けましたら…幸いです。。。

どうぞよろしくお願い致します。

○cafe nicoiro/ニコイロノザッカ

栃木