大自然ニュージーランドからの贈り物、 全く新しいクレイパックを肌ケアの新習慣に

大自然ニュージーランドからの贈り物、 全く新しいクレイパックを肌ケアの新習慣に
ニュージーランドのオーガニックコスメを扱うAINNAが、どうしても日本で紹介したいブランドがあります。それは、長い年月をかけて大自然が生みだした氷河土と、現地の先住民マオリ族が古くから薬草として使用した、天然成分が詰まったクレイパックブランド、【fablab(ファブラブ)】。

いう意味。

Leptospermum scoparium(レプトスペルマムスコパリウム)は、一般的にマヌカとして知られている、ニュージーランドの原産の植物です。オイルやエキスは、薬用としても化粧品としても非常に有用です。マヌカオイルには、β-トリケトン、セスキテルペン炭化水素などの成分が含まれており、抗炎症、鎮痛、抗酸化作用があることが知られています。

■その他の有効成分

ーオーツ麦

ーハマメリス・ヴァージニアナエキス(ウィッチ・ヘーゼル)

ーカロフィラム・イノフィラム・オイル(タマヌオイル)

ービティス・ヴィニフェラ種子油(グレープシードオイル)

ーターミナリア・フェルディナンディアーナ油(カカドゥ・プラム)

ーカルタムチンキトリウス種子油(ベニバナ)

ーユーカリ・グロブルス葉油

ーカモミールエキス

ーアロエバーバデンシスリーフジュース(アロエベラ)

ーグリチルリザグラブラ根エキス(カンゾウ)

ーアクチニジアチネンシス果実エキス(キウイ)

ーシトラスアウランチウムダルシスエキス

ーシトラスリモンピールエキス(レモン)

ーフラガリアベスカ果実エキス(ワイルドストロベリー)

ーヒアルロン酸ナトリウム

ーフカスベシキュロサスエキス(ブラダーラック)
プロジェクトを立ち上げようと思った理由

ニュージーランドと日本では、「世界でも珍しく四季のある国」「同じ島国である」など多くの共通点があります。

そして実は本社を東京に置きながら、主に北海道在住メンバーで運営しているAINNA。

日本、そして北海道と、ニュージーランドの共通点はさらにたくさんあるのです。

・ニュージーランドにとって日本が第1位の姉妹都市提携先
・広大な土地、気候が似ていて、四季がある
・オークランドにニュージーランドの人口の3分の1が集まる集中度合いが、北海道の札幌に似ている
・マオリ族とアイヌ民族、それぞれ先住民族がいる
・北海道にアイヌ語地名があるように、ニュージーランドにもマオリ語の地名がある
・牛肉とならんで羊肉(ラム)をよく食べる
・温泉観光地が多い

こんなにも共通点の多いニュージーランドの自然の恵みの詰まったパックを、日本の皆さんにも知ってもらいたい!使ってもらいたい!と思いクラウドファンディングを企画しました。

ブルーのクレイパックで、一緒にフェイスケアを楽しみましょう!!

これまでの活動

これまでの製品のリリースで、現地の生産者のお話を聞けば聞くほど、エコ、エシカルな考え方、ジェンダーレスに使える製品、そして作り手の愛が詰まった製品の素晴らしさをぜひ皆さんにお届けしたいという思いがより強くなりました。また、実際に使用するユーザーの声を聞きたく、体験会や販売会などのポップアップイベントを通じて、「身体に優しい」「効果を感じられる」ことはもちろん「癒し」「楽しさ」「ワクワク」といった、商品を手にする事で得られる気持ちの高まりについても大切な事だと知りました。このパックも同様に、男性女性問わずに使え、カラフルなクレイを楽しみな時間に感じてもらいながら、お肌の改善もはかれてしまう素敵な商品なのです。
資金の使い道

まずは”fabmud”(ファブマッド)にトライして頂くお客様を1人でも増やしたいです。
今回集まった資金を商品の、輸入手続き費用、輸送費、プロモーション費用に充てさせて頂きたいです。
※CAMPFIRE手数料含む。
リターンについて

【お気持ちコース】〜プロジェクトメンバーからお礼のお手紙〜
⚫︎1,000円
プロジ