二・二六事件の現場を後世に残したい。「湯河原光風荘」の保存に力を貸してください

二・二六事件の現場を後世に残したい。「湯河原光風荘」の保存に力を貸してください
昭和史上大事件2.26事件のうち国内唯一の地方現場となった湯河原にある光風荘は80年が過ぎて老朽化が目立ってきており特に台風15号と19号、先般の暴風雨による損傷が激しく瓦屋根の補修が急務となっております。是非とも光風荘を後世に残して頂くためにこのプロジェクトを開始しました。

https://www.town.yugawara.kanagawa.jp/kankou/leisure/koufusou.html
資金の使い道・実施スケジュール

台風や暴風雨による老朽化した屋根の修繕。(手数料含まず)

3年7月中旬 見積もり完了
3年11月 クラウドファンディング終了
11月中旬 着工
12月中旬 工事完了
4年2月26日特別開館
3年11月下旬 リターン発送
リターンのご紹介

現在コロナウイルス感染症の蔓延により中止している観光ボランティアによる館内案内(事件当日の様子や2.26事件について)(1回約30分・密を避けるため1回2ー10名程度・要予約)
予約先:湯河原町地域政策課・電話0465ー63ー2111
パンフレットとお礼状の送付

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
光風荘保存会 

〒259-0314

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上562-3

事務局 髙橋 一

電話番号:0465-64-1234(湯河原温泉観光協会内) 

■特定商取引法に関する記載
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
二・二六事件の現場を後世に残したい。「湯河原光風荘」の保存に力を貸してください