【ずっとぼんやり眺めていたい】北欧発、360°サウンドのLEDランタンスピーカー

【ずっとぼんやり眺めていたい】北欧発、360°サウンドのLEDランタンスピーカー
コペンハーゲン発、北欧デザインの極み。存在感がありながらどんなインテリアにも溶け込む佇まいのLEDキャンスピーカー。360°に広がるクリアサウンド。フルレンジスピーカー2基とツイーター&ウーファー内蔵の本格派。親機1台に子機を何台でも接続可能。通信距離20mで手軽にマルチサウンドシステムを作れる!

【NORDIC LIGHT PRO】はオランダと北欧デザインの聖地デンマークから誕生したLEDランタンスピーカー。ヨーロッパを中心に、2019年の発売から累計2万5000台以上を販売しているヒット商品です。

今回、その【ノルディック ライト プロ】が日本正規輸入販売店をたて、待望の日本上陸!

ご支援頂きました皆さまには、日本で使っても問題ないよう技適マークを取得した製品をお届けします。また、リターンの製品に不具合があった場合には、わたしたちJACARANDA.TODAY<ジャカランダ>が責任をもって日本語でサポート致します。

デザイン大国オランダのKooduu社は、居心地のよい空間を演出する照明を手掛ける2017年創業のスタートアップ企業です。

そのKooduu社が、デンマーク語の「ヒュッゲ(hygge)」という言葉のエッセンスを現代に蘇らせたのがこのBluetoothスピーカー。

高級感漂うアルミ仕上げの筐体とガラスカバーの外観は、北欧デザインの聖地コペンハーゲンのデザインファームが担当しています。

プロダクトデザインの世界的権威であるレッド・ドット・デザイン賞。その受賞歴を持つ優れた企業が手掛けただけに、部屋においたときのおしゃれ感は抜群です。
今回は、ブラックとシルバーに加えて【グリーン】もご用意しました。

※上の写真はオイルランプのイメージですが、今回のリターンはオイルランプではなくすべてLEDキャンドルです。

要素を極限まで削った北欧らしいミニマルデザインは、日本人のわび・さびの心に通じますね。

筐体側面は高級感のあるマットなアルミニウム仕上げで処理しています。

ほのかにゆらめくLEDキャンドルと、どの方向から見てもキャンドルの光を反射するガラスカバーが美しいランタンスピーカーです。

デンマークといえば世界的なオーディオメーカーで有名ですね。

【NORDIC LIGHT PRO】も、コンパクトボディに25Wフルレンジスピーカーを2基、加えてツイーター&ウーファーを内蔵した本格派。
スピーカー底面から出るサウンドを反響させるように設計されています。

フルレンジスピーカーならではのクセのないサウンドと、ツイーターとウーファーが奏でる伸びのあるクリアな高音域、40Hzまで再現する深みのある低音域が魅力です。

スピーカー出力の目安として、10畳の部屋なら15Wくらいが必要と言われていますが、【NORDIC LIGHT PRO】は25Wスピーカーを2基内臓しているので十分です。

みんなが集まる部屋の真ん中に置いて、揺れる光と音楽を楽しむのはすごくいいですよ!

デザインは、北欧デザインの聖地コペンハーゲンのデザイン会社が担当しています。
シンプルな美しさはどんな雰囲気にも合わせやすく、住宅だけでなく飲食店やショップのディスプレイにもおすすめです。重心が低いので、うっかり倒してしまう心配もあまりありません。

「NORDIC LIGHT」とはオーロラのこと。その名の通り、ゆらめくキャンドルの光がガラスカバーにおぼろげに映り、ムードを高めてくれます。

一日の終わりに、好きな音楽を聴きながら淡い灯りを眺める癒しの時間。お酒やコーヒーと一緒にぜひお楽しみください。

本機が2台以上あれば、サウンドシステムを手軽につくれるのもポイントです。
1台を親機に設定して、その他を子機として何台でも接続可能。

親機と子機は約40mまで通信できます(推奨は20mまで)※。
【NORDIC LIGHT PRO】のクリアなサウンドに

タイトルとURLをコピーしました