Android内蔵でアプリもインストール可能。軽量ポータブル|ハンディ・シアター

Android内蔵でアプリもインストール可能。軽量ポータブル|ハンディ・シアター
632gの超軽量でアウトドアにおすすめ!Android内蔵だからアプリのインストールも自由自在。大迫力の300インチと、4000ルーメン(200ANSIルーメン)の高輝度。スマホやPC画面もミラーリング。さらに3D、Bluetoothにもすべて対応!

これまでパソコンのモニターを使っていた会議やプレゼンテーションも、大きくて鮮明な画面で見ることでよりインパクトのあるものになります。

【ハンディ・シアター】はモバイルプロジェクターとしては高レベルの4000ルーメン、200ANSIルーメンという明るさを実現。小型であっても見やすい明るを実現しています。
〈※ 明るさの単位について〉
明るさの表示方法には二通りあります。ひとつは「ルーメン」、もうひとつは「ANSIルーメン」です。「ルーメン」はプロジェクタが使っている光源の明るさを示す数値。もうひとつの「ANSIルーメン」はANSI(米国国家規格協会)が定めた単位で、画面を縦横に3分割して9つの領域で明るさを測定し、その平均値から算出した数値です。
【ハンディ・シアター】は美しい映像を作り出すために「ルーメン」「ANSIルーメン」どちらにおいても高い明度を実現しています。

【ハンディ・シアター】にはスピーカーが内蔵されていますので、プロジェクター本体のみで映像とサウンドを両方お楽しみいただけます。従来のモバイルプロジェクターの多くは1Wの単一スピーカーですが、【ハンディ・シアター】は2Wのデュアル・スピーカーを搭載していますので、ステレオサウンドでの臨場感をお楽しみいただけます。

インテリジェントタッチパネルを使えば、リモコン操作の代わりに、スマホのように指先で直観的にスムーズなタッチ操作ができます。タッチパネルでは、画面操作はもちろんボリューム調節もワンタッチです。

【ハンディ・シアター】はHDMI、Wi-Fi、USB、Bluetoothの各種インターフェイスを搭載。さまざまなデバイスを接続してプロジェクターを快適に利用することが出来ます。

【ハンディ・シアター】はBluetooth機能も搭載していますので、外部スピーカーやヘッドホンなどとワイヤレス接続してご利用いただくことも可能です。ぜひ、あなたのライフスタイルに合わせてご活用ください!

台形歪み自動補正(キーストーン)機能を搭載していますので、斜めの角度からの投影でも台形の歪みを自動的に補正します。だから投影する場所を選ばずどんな角度からも自由に映写できます。

【ハンディ・シアター】は電源がない場所でも動作できるよう12000mAhという大容量バッテリーを内蔵。かさばってしまうアダプターやモバイルバッテリーを持ち運ぶ必要がありません。また、外出先では【ハンディ・シアター】をモバイルバッテリー代わりにして、スマホやタブレットへの充電も行えます。

【ハンディ・シアター】に使用されているLED電球の寿命は20,000時間。1日に1本の映画を見たとしても25年以上使用できる計算です。
そしてLEDに対応した高透明コーティングレンズにより、明るく鮮明な映像を投影することができます。

テレビやパソコンのモニターは「透過光」なので、光っている光源そのものを見ているようなものですから非常に目に負担がかかります。一方、普段の生活のように太陽や照明の光が物に反射した「反射光」で見ている場合はほとんど目に負担がかかりません。特にお子様が動画を見る際には、直接テレビやパソコン画面を観るのではなく、プロジェクターに投影して観る、目に優しい環境を作ることをお薦めします。

投影方式:DLP方式
光源方式:RGB LED OSRAM Q6
LED寿命:約20,000時間
輝度:200ANSIルーメン・4000ルーメン
画像解像度:WXGA1280*720
投影サイズ:10-300インチ
コントラスト比:1