高千穂町 「天の岩戸(あまのいわと)の湯」を存続させたい!

高千穂町 「天の岩戸(あまのいわと)の湯」を存続させたい!
「天の岩戸(あまのいわと)の湯」神話と伝説の町 高千穂町にある町営の公衆浴場です。利用客減や老朽化のため存続が危ぶまれています。このたび、利用客30%増をめざし、天岩戸湯友会を結成しました。オリジナルTシャツやタオル、マスクを作成、販売し天岩戸の湯を地域全体で盛り上げていきます!

 私たち、天岩戸湯友会(あまのいわとゆうゆうかい)は会員10名にてスタートし、私は顧問を務めております富高康雄と申します。 私達は今回、高千穂町大字岩戸地区に設置されております町営の公衆浴場「天岩戸の湯」の存続が危ぶまれている状況を危惧し、利用客の増加を図るべく、この度、天岩戸湯友会(あまのいわとゆうゆうかい)(会長:今村清美)を立ち上げました。当湯友会の会員を増やすことにより、会員に対し無料入浴券の配布や、湯友会オリジナルタオルの販売を実施することにより、天岩戸の湯利用促進の意識づくりを推進し、地域のより一層の活性化に寄与したいと思っています。天岩戸湯の前で撮影 湯友会メンバー  また、この活動を通して天岩戸の湯の利用客を現状の30%増を目指し、なんとしても閉館の危機を脱しなければならないと考えておりますので、皆様の力強いご支援をどうぞよろしくお願い致します。 私たちの住む天岩戸地区は宮崎県の県北に位置する天孫降臨の地、高千穂町にあり、天照大御神を祀る天岩戸神社を擁し、霊感新たなパワースポットとして、多くの若者が参拝に訪れています。今回、天岩戸の湯応援プロジェクトにご協力頂く皆様も天孫降臨の地、夜神楽の里、天岩戸へ是非お越しください。  令和3年6月4日、天岩戸の湯がリニューアルオープンいたしました。電気風呂の設置やサウナが拡張され、より快適に!駐車場の階段のてすりが整備され、より安全に!なりました。ぜひ、高千穂町にお越しの際は「天岩戸の湯」にお立ち寄りください。 浴槽の様子広くなったサウナ 
  なお、ご支援に対するリターンの品目につきましては、高千穂牛、オリジナルTシャツ、同タオル等を予定しておりますのでどうぞよろしくお願い致します。高千穂町長(右)とオリジナルTシャツ、タオル、マスク あなたの温かいご支援で、神の里を訪れる観光のお客さんや地区住民の癒しの場である天岩戸の湯を是非是非、存続させていただきたいと思います。何卒宜しくお願い致します。

町営の公衆浴場 天岩戸の湯(あまのいわとのゆ)を紹介します!
入場料
【町外】
中学生以上・・・500円
70歳以上
障がい者・・・400円
小学生・・・300円
【町内】
中学生以上・・・350円
70歳以上、障がい者・・・300円
小学生・・・150円

【回数券10枚綴り(町内・町外一律)】
中学生以上・・・3,000円
70歳以上・障がい者・・・2,500円
小学生・・・1,000円

※障がい者とは、身体障害者手帳所持者、療育手帳所持者及び精神障害者保健福祉手帳所持者の方です。

住  所 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字岩戸58
お問い合わせ先  天岩戸の湯 TEL:0982-74-8288

営業時間 10:00~22:00
休館日  毎週水曜日 ※祝日の場合は前日
駐車場  60台

■ 特定商取引法に関する記載
●事業者名:天岩戸湯友会 (天岩戸湯友会は高千穂町の運営する公衆浴場「天岩戸の湯」を応援する団体です。
● 事業者の所在地:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字岩戸58 (天岩戸の湯内)
● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。また、天岩戸の湯を経由しての連絡が可能です。(0982-74-8288)
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

リターン品の情報補足
<オリジナルプリントマスクについて>
材質:ポリウレタン サイズ感:フリー 色:ブラック、グレー、霜降りグレー -産国