【アルペンスキー】クラウドファンディングで一緒に応援!世界をひっくり返す!

【アルペンスキー】クラウドファンディングで一緒に応援!世界をひっくり返す!
私の夢は、日の丸を背負い、オリンピックでメダルを獲る事。このクラウドファンディングを通して、皆さんの応援を元にさらに自分を追い込み、世界一目指し臨んで行きたいと思っています。応援してくださった皆さんに何か出来る事がないかを試行錯誤し、お返しを考えましたので、ご支援のほどよろしくお願い申しあげます。

1. 自己紹介

《初めまして、相原史郎です。》

このページにご訪問いただきましてありがとうございます。相原史郎と申します。
私は現在、アルペンスキー全日本強化指定選手として世界一を目指して活動しております。
この度、クラウドファンディングを通して、皆さんとともに世界へ挑戦する決意を致しました。ぜひ最後までお読みいただき、皆さまのサポートをいただけると幸いです。

〜プロフィール〜

名前   相原史郎
年齢   20歳/2001年1月生まれ/巳年
出身   北海道札幌市
所属   東海大学 スキー部
出身校1  東海大学付属第四高等学校中等部
出身校2  東海大学付属札幌高校
趣味   ゴルフ,ロードバイク,トレーニング
好きな言葉 「Never up, Never in」
好きな食べ物 あんかけ焼きそば
好きな飲み物 炭酸水
今年の目標 世界ジュニア優勝

《これまでの歩み・主な成績》

4歳でスキーを始め、現在20歳になるまで競技を続けています。

玉越ストリームレーシング → SKSジュニアレーシング → 東海大学付属第四高等学校中等部 → 東海大学付属札幌高校 → 東海大学

小学生の頃は、スキー、サッカー、水泳という競技を同時にやっていましたが、中学からはアルペンスキーという競技に魅了されて、この競技に自分の人生を賭けると決意しました。

中学生でJOCジュニアオリンピックGS,SL優勝・総合優勝、高校1年生で日本代表に選出されました。
高校生時にインターハイ優勝、高校選抜総合優勝、世界ジュニアU18 準優勝、宮様国際大会3連勝。

大学1年時に11月にスイスの氷河のスキー場で前十字靭帯断裂という大怪我をしてシーズン終了。
大学2年時にはインカレSL優勝、全日本選手権では3位、同じ大学の先輩である湯浅直樹さん、成田秀将さんに惜しくも負けてしまいました。

各世代毎のタイトルレースで日本一となった自信や今までの様々な経験から、現在は選手として父親のワールドカップ9位という記録を越し、ワールドカップで優勝するため日々トレーニングに励んでいます。また、「より多くの人々にアルペンスキーの魅力に触れていただきたい」という思いをもって、この競技の魅力や日本代表の活動を「Instagram」や「YouTube」を通して様々なコンテンツも発信しています。
2. アルペンスキーとは

アルペンスキー競技とは、雪山に作られた傾斜のあるコースを滑り降り、タイムを競い合う競技です。
コースには赤,青の旗門が交互に並べられており、 その旗門を正確に通過することが要求されます。
基本的な種目は滑降(ダウンヒル、DH)回転(スラローム、SL)大回転(ジャイアントスラローム、GS) スーパーG(スーパー大回転、 SG)の4つに分けられていて、 滑降とスーパーGは高速系、回転と大回転は技術系と呼ばれている。

SL(マルセル・ヒルシャー/Marcel Hirscher)

(私の得意種目)

DH(ドミニク・パリス/Dominik Paris)(父の得意種目)(私の不得意種目)

3. 強化指定選手の現状

現在、大学3年になり、2021~2022シーズン全日本強化指定選手に選出されましたが、先日の理事会において、全日本スキー連盟の強化事業(国内体力測定、海外遠征、海外レース転戦など)の参加料、全体の75%が自己負担になることが決定したため、年間