自社ブランド立ち上げプロジェクト オリジナル商品をつくりたい!

自社ブランド立ち上げプロジェクト オリジナル商品をつくりたい!
自社ロゴマークを使ったオリジナル商品を作りたい。このロゴマークは人と人そして人と動物との心の繋がりを交わった2つの輪とハートで表現しています。心温まる商品を世に送りたい。そしてブランド化へチャレンジです。

はじめに・ご挨拶

はじめまして

株式会社デュアルリング代表 吉峯と申します。

私は工業製品のものづくりに関わる仕事を長年やってきました。製造現場 製品メンテナンス 生産工程管理 設計製図 品質管理 品質保証など。

定年退職を迎え、このまま老後生活をのんびりしたいところですが、幸いにも気力も体力も力余すレベルなので人生最後のチャレンジとして起業を考え、そして実行しました。過去に会社経営を失敗した経験もあり一大決心でした。

今までものづくりに携わってきましたが、私は本来もののデザインがしたかった。その夢を叶える最後のチャンスを与えられたと思い人生最後の挑戦をします。

自社の商標登録も一部の指定商品で取得しており、オリジナル商品を世に送り出したい。そしてブランド化したい大きな夢も持っています。商標登録指定商品の種類も増やすため現在特許庁に出願中です。

よろしくお願い致します。
プロダクトのご紹介

ご紹介するのは、今回限りのクラウドファンディング初挑戦記念品(非売品)です。自社ブランドロゴマークをモチーフに私がデザインしたお洒落で可愛い女性用腕時計です。このロゴマークは、人と人そして人と動物との心の繋がりを交わった2つの輪とハートで表現しています。

デザインはシンプルに、ボディや文字盤などはローズゴールド色を使用し、華やかさや高級感を持たせました。白色文字盤の赤色本革ベルト仕様と黒色文字盤の黒色本革ベルト仕様がございます。

交わったデュアルリングとハート型のロゴマークを文字盤に大きくあしらった心温まるデザインになったと思います。

今回支援していただける方々に、今回限りのクラウドファンディング初挑戦記念品女性用腕時計(非売品)をお送りいたします。

こだわり・特徴

腕時計の心臓部ともいうべき重要な部分であるムーブメント、日本にはそのムーブメントを世界で30億個以上を売り上げ、ギネスにも認定されたシチズン傘下のミヨタという製造メーカーがあります。

ミヨタは日本の自社工場でムーブメントを組み立てるだけでなく、部品から一貫して製造しています。高い品質は、超高速自動組立ラインに象徴される高い技術力と豊富な知識と経験を培ったエンジニアたちのクラフトマンシップによって生み出されます。そして、厳しい品質基準でチェックをされた製品を出荷しています。

ムーブメントはこのシチズンミヨタ製のクォーツを使用しています。電池1個で4年間動き続けます

アレルギーにも安心素材を使用。ヨーロッパの厳しい環境基準にも適合したニッケルフリーのオールステンレスです。多くの人の手に渡る腕時計なので安い合金は使っておりません。

風防ガラスは、傷のつきにくいスワロフスキーやバカラグラスにも使われるクリスタルガラス製です。

手洗いや、小雨程度の雨にも耐えられる3気圧日常生活防水の性能を備えています。すべての腕時計を防水検査器に通してチェックしています。
プロダクト誕生までのお話

定年退職を迎えた私は、このまま年金暮らし? わずかな年金で細々暮らしながら投資でもして蓄えを増やせればな〜と漠然と考えたりもしましたが、世の中の移り変わりも激しく今は完全にネット社会になり一個人でのチャンスも昔に比べれば飛躍的にある。思い切って行動すれば叶えられなかった夢を実現できるのではとないか思いました。

遊んで暮らすほど余裕もないし幸いにも健康だから、このまま先が不安で退屈な人生送るよりも、とりあえず起業しよう!会社なんて簡単できるし、あのカーネルサンダースもケンタッキーフラ

タイトルとURLをコピーしました