山口県の須金地区に伝わる和紙で【記念になる和紙制作キット】を開発したい!!

山口県の須金地区に伝わる和紙で【記念になる和紙制作キット】を開発したい!!
工場夜景でも有名な山口県周南市。中山間地域の人口減少、高齢化による伝統文化継承問題に、大学生とSDGsのその先へ実行委員会がprojectを立ち上げ、須金地区に伝わる和紙で【記念になる和紙制作キット】を開発し、伝統文化の存続に寄与するアイデアの実現を目指しています。

デアを具体化させる際の資金として活用させていただき、和紙の新たな楽しみ方の可能性を追求していきたいと考えています。
【資金の使い道】

今回は「和紙絵キット」のアイデアの具体化する完成品と学内で和紙の原料となる三俣栽培の費用を考えています。
予定している内訳は以下の通りです。
・和紙制作キット備品製作費
・和紙すき及び原材料調達費
・クラウドファンディング手数料

※プロジェクト終了後すぐに各所進めていきたいと思っております。
プロジェクト終了後1ヶ月をめどにリターン品の送付に順次取りかかっていきます。

【スケジュール】

2021年9月クラウドファンディング締め切り
2021年10月リターン品の準備
2021年11月リターン品お届け
2021年12月各活動報告
【リターン品】

1,000円お気持ち支援コース

3,000円 (家族で楽しむ和紙制作キット・2名様分)

5,000円 徳山大学生とのオンライン意見交換会

5,000円 支援コース(公式SNSへお名前の掲載)

10,000円 支援コース(公式SNSへお名前の掲載)
【最後に】

学生たちが今からまちづくりに挑戦します。コロナ渦の中、webミーティングを重ねてまいりました。
商品化することで、生産者の皆様と継続的に伝統文化を守っていきたいと夢を語ってのキックオフです。この夢を学生たちのアイデアを聞きながら、私たちSDGsのその先へ実行委員会という地域団体が実現したいと思います。

ぜひ、応援いただけましたら幸いです。

■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:絵本と物語のある街制作委員会
● 事業者の住所/所在地:〒745-0612 周南市呼坂418-87
● 事業者の電話番号:Tel: 0833-91-4347
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください

<募集方式について>

All-or-Nothing 方式
期間内に目標金額を達成した場合に、支援金を受け取れます。


元サイト
山口県の須金地区に伝わる和紙で【記念になる和紙制作キット】を開発したい!!