【酒蔵応援】千代菊が挑戦する、国産果物×にごり酒の「古くてアタラシイ」リキュール

【酒蔵応援】千代菊が挑戦する、国産果物×にごり酒の「古くてアタラシイ」リキュール
岐阜県羽島市で創業283年の歴史を誇る酒蔵「千代菊」。老舗酒蔵が挑戦する新アイテムは「国産果物×にごり酒」の新感覚リキュール【長良Bleu:Y U M】日本酒の製造過程で除去してしまう「にごり酒」と、こだわりの国産果物を組み合わせ、香料・防腐剤不使用で仕上げました。「古くてアタラシイ」リキュールです

合うお酒かというと、そうではありません。日本食とワインをたしなむ方がいらっしゃるように、洋食でも日本酒を飲んでいただける機会も増えてきました。

昨今では、海外で製造されている日本酒も増えてきました。しかしお酒の大切な原料に水があり、水に合う米が、酵母があります。日本酒は生きているのです。

人間も生まれる地域によって個性があるように、日本酒もまた生まれる場所によって個性があります。

千代菊は伝統のある、日本でしか作れない、且つ歴史深い日本酒を、世界に広めたいと考えています。

その一歩としてこの長良Bleuシリーズを、日本酒で作るリキュールを、手に取っていただき、日本酒の魅力を味わっていただければと思います。
合同会社マベリック×千代菊株式会社

弊社は日本のお酒の魅力を海外に広めるべく、さまざまなお酒を輸出しております。

昨年より新型コロナウイルスの世界的な大流行により、外食が制限されたことによる日本酒の売り上げ低下により、多くの酒蔵が窮地に立たされています。その状況を少しでも解決したく、千代菊(株)さんとコラボレーション商品を開発・販売することにしました。

第1弾は、日本酒を飲んだことのない人でも飲めるような飲みやすい日本酒を開発しました。飲みやすい日本酒はもともと日本酒が好きな方にもいろいろな料理に合うと好評を頂いております。

今回の第2弾は、日本酒をより身近に、より楽しく可愛く味わって頂きたく、にごり酒ベースの果物リッチな日本酒のリキュールを開発致しました。

千代菊さんもコロナによりダメージを受け大変な状況ではありますが、弊社の日本酒文化を守りたいという思いに共感頂き、より多くの人に日本酒を楽しんで頂くため、開発・販売にとても大きな協力を頂いております。

このプロジェクトを始めてから、既に多くの方が思いに共感いただき、ご購入を頂いておりますが、クラウドファンディングを通じて、より多くの方にこのプロジェクトを知っていただき、皆様のお力をお借りできたらと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。
長良Bleu プロジェクトチーム

リキュール デザイナー「yuikore ユイコレ」

【PROFILE】

yuikore/ユイコレ

画家、イラストレーター

フランスにて絵画、版画、コラージュなどの制作を始める。現在は日本を拠点に、音、声、感情、数字などから感覚的に感じる色や映像を視覚化した作品の制作、フランスや日本での展示、インテリアやファッションブランドなどのデザインを手掛ける。
Instagram:https://www.instagram.com/yuikore.artwork/

プロジェクトコーディネーター「Natasha」

商社、オイルブローカー。

1984年、日本生まれ日本育ち。関西人の父とエジプト人の母の元で育ち、日本の公立小・中・高(体育科)大学を出て日本で社会人として外資系海運会社で4年勤務した後、ワーホリビザを取得してフランスへ。

ワーホリ時代は空港で働いたり、モーターショーで働いたり、バイトと貯金で暮らし、ニューヨークのマンハッタン島でニートを3ヶ月くらい経てロンドンとパリの大学院に入り直し経営・経済学のMBAを取得。

2010年に日本を離れてから ヨーロッパを転々としながら 現在、ヴェネチア在住
noteやブログでは海外生活の気づきを

Natasha in Venezia|note
転勤族米人夫と国際結婚、子育てしながら起業。 ヴェネチア在住、ベルギー、香港、パリに住む Stand fm: 既存ブログ:
海外生活 | Brightest Bug
Brightest Bugは転勤族、国際結婚、海外生活、子育て、起業、今はヴェネチア在住の生活の気づきを書いています。

マーケティングディレクター「にしよし」