書籍を出版して 埋もれている良い商品を広告費ゼロで世に出したい!!

書籍を出版して 埋もれている良い商品を広告費ゼロで世に出したい!!
よい商品・よいサービスを提供する自信はあるのだけれど、世間に認知してもらうための広告費を確保できない…そんなお悩みをお持ちの中小企業・個人事業のみなさまにぜひ読んでほしい!書籍「広告費ゼロ!プレスリリースを活用して勝手に売れていく必勝方程式」を出版します。

自分の商品やサービスには自信があるけれども、知名度がない。広告をしたいけれどもそんな予算も取れない…。このようなお悩みをお持ちの中小企業・個人事業主の方はたくさんいらっしゃることでしょう。そんなみなさまにぜひ、「プレスリリース」という、マスコミ向けのビジネスレターを活用した、商品を出世させる方法を知っていただきたいのです!!

はじめまして!中島 PR代表の中島史朗と申します。

広告代理店勤務・食品会社広報部を経て、商品出世PRプロデューサー®として独立した私ですが、このたび、プレスリリースを活用した、商品を出世させる具体的な手法についてまとめた本を出版することとなりました。

この著書、『広告費ゼロ!プレスリリースを活用して勝手に売れていく必勝方程式』のことをたくさんの方に知っていただきたく、クラウドファンディングにチャレンジいたします。

私は、プレスリリースの活用法をたくさんの方に知っていただくことで、「世に埋もれているよい商品・サービスを、広告費ゼロで世に出したい!」と思っています。

プレスリリースとは、新製品や新サービスなどの情報について、ニュース素材としてメディアの担当者が利用しやすいように、ビジネスレターとしてまとめたものです。「大企業が発表するもの」というイメージをお持ちの方は多いですが、実は誰でも無料で送ることができるツールなのです。

難しいのは、プレスリリースを送ったからといって、何でもすぐに記事にしてもらえるわけではない、というところ。その書き方にはコツが必要なのです。

そこで、「無名の中小企業でも、マスコミに取り上げられるための、ネタを創る方法、ビジネスレター(プレスリリース)の文章の書き方・届け方」を本にまとめることにしました。

『広告費ゼロ!プレスリリースを活用して勝手に売れていく必勝方程式』 は2021年10月に株式会社同友館より発売予定。以下のような目次で、現在最終校正中です。
<目次>

序文 プレスリリースは「アート」企業の鏡

はじめに

第一章 会えない時代にマスコミに取り上げられ売上が上がる秘訣とは

【1】マスコミに必ず取り上げられる必勝方程式とは

1.プレスリリースって何?
2.マスコミに確実に取り上げられる「3つのW」とは
3.マスコミに取り上げられる3つのプロセス

【2】マスコミに歓迎されるネタ・7つの条件

1.マスコミに出るネタ・出ないネタ
2.マスコミに歓迎されるネタ・7つの条件
3.やってはいけない鉄の掟とは

【3】マスコミに歓迎されるネタを発掘する・創る

第二章 取り上げられるプレスリリースはこう書く

【1】プレスリリースはいきなり書くな

【2】プレスリリースは雛形通りに書け

【3】事例に学ぶ・プレスリリースの超具体的な書き方

【4】効果絶大!お手紙プレスリリース(中島流)

【5】プレスリリース文章術

第三章 プレスリリースは書いてからが勝負

【1】メディアリストを作ろう

【2】各メディアの狙い方

【3】プレスリリースを送る二大アプローチ

1.一斉発表(記者クラブほか)
2.個別取材要請(個別メディアアプローチ/超強力!担当者ストーカーアプローチ)
3.最強の必勝方程式・三段ロケット作戦
4.プレスリリースはいつ出す?
5.ホームぺージで取材確率を高める

【4】取材の受け方

第四章 テレビや新聞に出てからが本当の勝負

【1】マスコミ露出を徹底的に活用しよう

【2】マスコミをファンにする

【3】お客様をファンにする

【4】SNSでお客

タイトルとURLをコピーしました