殻ごと食べられる絶品カニ(ソフトシェルクラブ)をみんなに知って欲しい!第二弾♪

殻ごと食べられる絶品カニ(ソフトシェルクラブ)をみんなに知って欲しい!第二弾♪

こんにちは!株式会社ジャパン・フード・サービスの山本武志と申します。

数あるプロジェクトの中から、私どものページをご覧いただき、ありがとうございます!

私たちは新鮮な食材を世界中から探しておいしく加工し、スーパー・外食店様にお届けしている食品専門商社です。

『殻ごと食べられるカニ「ソフトシェルクラブ」の魅力を日本全国にお伝えしたい!』という思いから、挑戦した第一回のクラウドファンディングでは、多くの方にご支援いただきました。ご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

そしてこの度、2回目のクラウドファンディングプロジェクトを始動することが決定いたしました。この機会に、より多くの皆様にソフトシェルクラブについて知っていただき、ファンになっていただけたら嬉しく思います。

是非ご支援の程、よろしくお願いいたします。

その名の通り、

・ソフト→柔らかい

・シェル→殻

・クラブ→カニ のことです。

脱皮後すぐに収獲・殺菌・洗浄することにより、カニ身・カニ味噌・殻の旨みを丸ごと食べることができます!

甲羅はなんと甘エビの殻よりも柔らかく、唐揚げにすると殻ごとサクサクおいしく食べられます。

# 無類のカニ好きさん

# カニ好きだけど殻剥きが面倒くさい

# 料理が好き

# 珍しい食材に興味がある

# 毎日の献立に困っていてレパートリーを増やしたい

# 珍しい食材を使って、友人・家族と楽しみたい

などなど…

お子様からご年配の方まで幅広くお楽しみいただける食材です♪

↑パン粉で揚げました♪スイートチリソースはお子様も好きな味で安心!

↑てんぷらでも♪カレー塩が意外に合う!絶妙なハーモニー♪

↑ピリ辛なチリソースは少し大人な味…?!辛党の方におすすめです。

迫力満点のソフトシェルクラブはパーティー料理としても大活躍!

パン・バスタ・ごはん等とも相性抜群で、工夫次第で様々なアレンジが可能な食材です♪

▼ソフトシェルクラブ×スパゲティ

▼ソフトシェルクラブ×バーガー

▼ソフトシェルクラブ×お寿司 

▼ソフトシェルクラブ×カレー

まずは袋のまま2~3分ほど水につけて解凍します。

その後、袋から出して5分ほど水につけて解凍しましょう。

解凍後、ザルにあげてしっかりと水切りします。

片栗粉や唐揚げ粉、コーンスターチ等の粉を全体にしっかりとつけて・・・

170℃の油で約3分30秒~4分揚げたら、殻ごと食べられるカニの出来上がり♪

カニが丸ごと揚がっている姿はインパクト絶大!

殻をむく手間もなくサクサクっと食べることもでき、その食感は一度食べたらクセになるかも…!?

調理動画もご用意しております。

※とても柔らかいカニですので、下処理なしでお召し上がりいただけます。

目・口・エラ等が気になる方は、処理していただくことで口当たりもよくなるのでオススメです。

下処理の解説動画↓

日本ではまだあまり知られてないソフトシェルクラブですが、アメリカやオーストラリアでは「カニといえばソフトシェルクラブ!」という程、親しみのある食材として日常的に食べられています。

当店のソフトシェルクラブも、アメリカやオーストラリア、ヨーロッパ等の海外をメインに販売していますが、昨年から続くコロナウィルスの影響を大きく受けたことで販売数の低下も余儀なくされています。

というのも、海外のウィルス感染レベ