採寸革命!直線・曲線・360°スキャン2D製図できる3WAY測定デジタルメジャー「MEAZOR(メーザー)」

採寸革命!直線・曲線・360°スキャン2D製図できる3WAY測定デジタルメジャー「MEAZOR(メーザー)」
レーザー・デジタルメジャー・360°スキャンの3種類の機能が1つになった革新的なデジタルメジャーです。 スマホアプリと連携することでデータ編集・送信で簡単に共有でき、 重量もわずか107gと持ち運びにも便利です。 \MEAZORの特徴/ ・360°スキャンで部屋全体の図面が簡単に作成できる ・120%高速プロセッサーで...

立するので置くだけで簡単に測定が可能で、縦も横もしっかり測定面に対して90°を維持します。 使用しないときは折り畳めるので、携帯性にも貢献します。
特徴⑤ 素材のこだわり

剛性と軽量化を両立するハイエンドなステンレス鋼フレームを採用して、比類のない強さと美しさを実現しました。 日常だけでなく、プロの採寸現場などのハードな環境を想定して、過酷な使用状況にも耐えうる頑丈な本体を実現しています。

1)ご自宅のDIY

ご家庭のDIYの採寸で活躍します。 家具のサイズや、壁から壁までの距離を片手で簡単にレーザー測定できます。 普段メジャーで測定する場所も、MEAZORならあっという間に計測出来て、洗濯機の横幅や冷蔵庫から天井までの高い場所でも簡単に採寸できます。

大型家具の搬入などのための間口の採寸にも役立ちます。
2)洋服の採寸や設計

服飾・デザイン・縫製の採寸にもお役立ち! 曲線や立体もコロコロっと転がすだけで簡単に測定できます。

このような円を描く採寸は、テープメジャーではなかなか測定できませんが、MEAZORならラインに沿って動かすだけであっという間に採寸できます。
3)地図上の距離測定

地図上の道順をトレースすれば実際の走行距離がすぐに分かります。 目的地までの距離が分かれば事前のドライブの計画も立てやすくなります。 地図さえあれば手元にカーナビが無くても実走行距離を把握できます。 カーナビでは最短距離しか分かりませんが、MEAZORなら当日の走行したいコースに沿って測定できるので、ツーリングの計画などが立てやすくなります。 MEAZORには倍尺・縮尺機能があるので、地図の縮尺に合わせて等倍での実走行距離の測定が可能です。
4)360°スキャン2D測定図面おこし

360°スキャンで簡単にお部屋の間取りをデジタル2D図面に起こす事が出来ます。 採寸作業は、MEAZORを付属の三脚で固定して、くるっと回転させるだけです。 面倒な手入力での採寸が不要で、Bluetooth接続でデジタル2D図面がスマホに送信されます。 採寸後はアプリで窓やドアの位置を追加すればあっという間に2D図面が完成します。 また、採寸後の作業は、スマホだけではなくPCに転送して、CAD等の専用アプリケーションで行う事も出来ます。

360°スキャン2D測定で、リフォーム見積もり等の図面起こしや2Dデータの共有が出来るので、現場とオフィスの連携がとても便利になります。 お見積もり等、取り急ぎ簡易的な2D図面が取りたい方にもとても便利な機能です。

5)その他の様々な用途

その他にも様々な用途で採寸作業が簡単にできます。 ベビーゲート用の採寸・出窓のブラインドの幅・ベランダの物置のサイズ・地震対策グッズの長さ・TV用画面ガードの大きさ・カーテン購入用の採寸・洗濯機パンの寸法・身体のサイズ測定など、日常の様々な場所や採寸の機会で活躍します。

MEAZORプロテクションアクセサリーキット

MEAZORプロテクションアクセサリーキットは、MEAZORを全面保護するプロテクションケースです。 ベルトクリップ・ストラップの2WAY持ち運びが出来て、背面ケースを取り付けた状態でもローラー測定する事が可能です。

内容物一覧

・MEAZOR本体保護カバー

・背面プロテクション

・液晶保護カバー

・予備ローラー/バンド
MEAZORエキスパートアクセサリーキット

MEAZORエキスパートアクセサリーキットは、アルミニウム製大型三脚・エクステンションバー・MEAZOR専