採寸革命!直線・曲線・360°スキャン2D製図できる3WAY測定デジタルメジャー「MEAZOR(メーザー)」

採寸革命!直線・曲線・360°スキャン2D製図できる3WAY測定デジタルメジャー 「MEAZOR(メーザー)」
レーザー・デジタルメジャー・360°スキャンの3種類の機能が1つになった革新的なデジタルメジャーです。 スマホアプリと連携することでデータ編集・送信で簡単に共有でき、 重量もわずか107gと持ち運びにも便利です。 \MEAZORの特徴/ ・360°スキャンで部屋全体の図面が簡単に作成できる ・120%高速...

MEAZORとは、3WAY(レーザー・ローラー・360°スキャン)の測定方式が1つに集約したデジタルメジャーです。 直線や曲線を測定するだけでなく、今までできなかった360°回転させて2D図面起こしがあっという間にできてしまう優れものです。 アプリと連携させて複数の方と共有したり、PCにデータを転送すればAutoCAD、Solidworksなどのソフトで編集もできます。 重さもわずか107gとコンパクトで収納や使用箇所を選びません。

ROLLOVA(ロールオーバ)は直線だけでなく3D的な曲線や立体も正確に計測できるデジタル・ローリングメジャーです。 各社クラウドファンディングサイトで478万円の支援金額を集めた商品です。

コロコロッと転がすだけであらゆる場所の計測が簡単に出来るので、ご家庭内でのちょっとした採寸から、プロのデザイナー用の正確な採寸まで幅広い使い方が可能です。

MEAZORは、スマホアプリと連携する事で、距離を測定するだけではない革新的なデジタルメジャーへと進化しました。 前モデル「ROLLOVA」の機能に、超進化した3WAYの測定方式で、採寸作業を驚くほどの短時間で効率的に行う事が出来ます。
120%高速プロセッサー

STM 32-H7シリーズ高速マイクロプロセッサでコード実行、データ転送、およびデータ処理におけるクラス最高のシステム性能で今までにないデジタルメジャーのパフォーマンスを発揮します。 120MBメモリで最大600MHzの処理速度。 同じクラスの測定装置よりも300%高速です。

LCDタッチスクリーン

スマートフォンと同じように画面に接触した指やペンの位置を感知し、表示と入力の2つの機能持ち合わせているため、情報をアプリに転送、図った数値の保存をタッチパネルで行うことができます。

非接触磁気エンコーダ

センサー部に、非接触式の磁気エンコーダを採用しました。 前世代より6倍正確。 パフォーマンスを低下させることなく、最大10000時間の作業時間で、高精度と耐久性を提供します。

16時間稼働 30日間待機

軽量&パワフルを両立した550mAhバッテリーは、CPUの効率化とシステム全体の省電力化を追求し連続16時間の稼働を実現しました。
使わないときは電源を切って保管する事で、約30日間の待機時間があり、優れた性能と電力効率を提供します。
MEAZORの充電は付属のUSB Type-Cケーブルで行い、充電時間は0%からおよそ2時間で満充電されます。

※バッテリーはそれぞれの使用状況により稼働時間が変化しますので、稼働時間を保証するものではありません

特徴① 3WAYデジタル測定

1. 360°スキャン2D図面測定

これまで2D図面の採寸・図面起こしにはとても時間がかかり、現場の採寸者を非常に悩ませてきました。 一般的なテープメジャーやレーザーメジャーは、採寸はできても結局採寸した値の入力はいちいち手作業で行うしかありませんでした。 MEAZORは、この採寸・入力・図面起こしの一連の作業を一度の360°スキャンで完成させ、後から細かいところを自由に編集、共有ができます。

360°クルッと回転させるだけでお部屋の2D図面が作成できます。 MEAZOR専用アプリは、ほんの数秒で複雑で時間のかかった2D図面起こしをする事が可能です。

2. レーザー測定

レーザー測定は最大25mの範囲を直線測定する事が可能です。

手が届かない距離や、メジャーが届かない長さでも片手で簡単に測位出来ま

タイトルとURLをコピーしました